ご覧いただきありがとうございますにっこり






いいねも嬉しいですニコニコ飛び出すハート










猫しっぽ 今までの経過 猫あたま

2021年10月 婦人科でタイミング6回
2022年  8月 クリニックでタイミング3回
           12月 お休み、レルミナ服用

2023年  1月 採卵
             2月 お休み、ルナベル服用
             3月 移植周期
             4月 移植①5AA→陰性
             5月 お休み、ファボワール服用
             6月 移植②5AB→陽性






移植周期②

D3   採血、内診、
        エストラーナテープ4枚/2日ごと
D12 採血、内診内膜8mm
D15 エストラーナテープ3枚/2日ごと
        ルティナス3回/1日
D18 SEET法
D20 移植 5AB
BT4 フライング陰性
BT14 フライング陽性
BT15 判定日陽性















胎嚢確認できたはいいものの、、、






ずっと出血が続いています。









予定ではBT28で受診でしたが、

止まる気配がないのも心配で夫に相談したところ、

病院に聞いてみたら?と言われたので、









BT26の朝、電話をして出血が続いていることを伝え、

心配なので受診させてもらえないか聞いてみたところ、

OKがでたので受診しましたにっこり














受付をしたらすぐに看護師さんに呼ばれて、



「出血増えてますか?」と聞かれ、






増えてはないけど、続くから心配で…とお話し、

もし腹痛とかあってキツかったら

横になっててもいいですよと言われましたが、

出血以外はなんともないので、待合室で待ちました花









しばらくして診察室に呼ばれ、内診台へびっくりマーク








どうか育ってくれてますようにと祈りました驚き









前回より大きくなっている胎嚢がみえました。







少しして卵黄嚢と胎芽らしきものも。


一瞬空っぽかと思って本気で焦った。










心拍は…見えないか…

成長遅めかもな…と思ってたところに、



先生が胎芽にカーソルを持っていき、

しばらくして心音の波形の画面に。






ドクン、ドクンと音がしていましたが、

エコーの胎芽はなんにも動いてないので、





(先生、それは私の心音じゃん)




と本気で思っていたら、






「聞こえた?今のが心拍だよ」





「えぇ??赤ちゃんのですか??」





「そうだよ、もう一回聞く?」





「お願いします赤ちゃんぴえん









もう一度聞かせてもらいました赤ちゃんぴえん








今までエコーで胎芽がチカチカとか、

ぴこぴことか動いてるのがわかると思ってたのですが、

そうじゃないのか!と勉強になりました。




胎芽が大きくなれば見えるのかな…?









胎芽は3.6ミリ。






小さめかな?とも思うけど、

先生には何も言われなかったし、

測る場所とか角度によっても違うし、

もう気にするのはやめますにっこり






心拍は117bpm。









心拍確認ができたので、第三関門突破スター





来週からはこの心拍数が上がらなきゃダメだからね、と


今回も全然お祝いムードではありませんでした爆笑







ちなみに6wだそうです。

何日かは教えてもらってないけど、

移植日からすると6w3dかな?









子宮内に出血は見られないから、

流産に繋がるような出血ではないでしょうと言われました赤ちゃんぴえん







ルティナス入れるとき傷ついたりもするから…


って言われたけどもう1ヶ月以上、毎日3回入れてるのに

いまさら?って思うから、やっぱり心配ではあります真顔









ちなみに前回の胎嚢確認から今回まで

1週間経たずに受診したので自費になるそうですOK




自費でも2,500円程度だったし、

何より不安を軽くできたことの方が良かったです二重丸二重丸二重丸






次回はまた1週間後です。




それまでに受診するようなことがなければいいけど驚き








それではにっこり