8年ぶりにアメブロに戻ってきました飛び出すハート

主に脱ステ経過記録です看板持ち


過去に2回 脱ステロイド経験者ですキメてる

1回目 2016年
2回目 2021年

3回目は2024年3月から始めました

今回は顔だけです



2016年に約2年程
脱ステ脱保湿を続けて
頑張ってきましたが

0歳児のお世話をしながらの
脱ステは正直キツくて…
手指はボロボロ血だらけで
オムツかえも出来なくなってしまい
これはダメだ…と

めちゃくちゃ頑張ってきたけど
泣く泣く…悲しい
ステロイドを塗って
手指の炎症を抑えました

それからのステロイド使用期間は
2021年までの5年間
顔以外に塗り炎症を抑えて
維持していました

2021年
2回目の脱ステ開始

脱ステ期間は約6ヶ月程
妊娠を機にステロイド使用

この半年間の脱ステも
なかなかキツかったです


妊娠初期の爆発的な肌荒れ
全身にステロイドを塗って抑えました

妊娠性痒疹と蕁麻疹も出てきて
初期から中期まで酷くて

後期の8ヶ月頃から
なぜか落ち着き始めて

女性ホルモンの影響なのか
体毛も抜けたり薄くなったり
乾燥しっぱなしだった肌荒れも
落ち着きました

産まれてからは母乳育児に寝不足
完母だったために栄養不足ガーン

産後はみるみる肌荒れし始めて
ステロイド塗って抑えて
落ち着いたら保湿剤で様子見て
また肌荒れしたらステロイド

の繰り返しだったので

日に日に
効かなくなってしまい

顔にステロイドを塗っていたところは
真っ赤になって…

痒いし痛いし痒い…な毎日



このまま真っ赤な顔で
生きていくのは

絶対に嫌なので

3回目の脱ステを決意しました



育児奮闘中
今の状況で全身の脱ステは無理なので

顔だけです


体はステロイドを使って
痒みと炎症をコントロールします

抗ヒスタミン薬も飲んで
痒みと蕁麻疹を抑えています


私なりのやり方で
ぼちぼちマイペースに3回目の脱ステ
スタートします指差し気づき

あとは、腸活と産後ダイエット

脱ステ記録と共に
お届けしま〜す指差し笑




脱ステ経過記録として
写真も載せるので

閲覧注意です注意




脱ステ中の方は

是非、一緒に頑張って
乗り越えましょう!!

(=´∀`)人(´∀`=)



1年前 ステロイド使って

顔の炎症 抑えてました


今に比べると

全然マシです泣き笑い



次回、記事から

現在の脱ステ中の顔写真


載せていきます



閲覧注意ですよ〜あんぐりピリピリ