ガソリン価格 | 福岡のAtoZレンタカー海賊団(仮)のブログ

福岡のAtoZレンタカー海賊団(仮)のブログ

福岡に存在するAtoZレンタカー店長、近藤によるブログ!

今週のガソリン価格が、また上昇してます。
高いお店だとレギュラーで、160円超えてます。
今朝のニュースでアメリカもガソリン価格の上昇に悩まされているようですけど
それでもレギュラー1L当り90円だそうです。
日本と同じ価格になると、アメリカの国民は黙ってないでしょうね。
日本は円高の恩恵で、ガソリンの価格がまだこの程度で収まってますけど
大手企業の言う水準の115円程度に円安が進むと
とんでもないガソリンの価格になってしまいます。

ガソリン1L当り53円くらいかかってって
この暫定税率が無くなるって話はどうなったんでしょうね。
高速も無料になるどころか、結局値上げですよね。
それより、この暫定税率も含めたガソリン税にさらに消費税をかけている
税金に税金をかけるのいい加減やめてほしいです。

私が20ぐらいのときは、ハイオクで87円とかだったので
ガソリンを50L入れても5000円いきませんでした。
レギュラーだと80円弱でしたね。
それを考えると、ガソリンの価格が倍になっているわけです。
こんなにガソリンが高くなっては、どんなに車が好きでもたくさん乗れないですね。