一週間近く大カゼをひいてしまいました…
今はやっと心身が落ち着いてきた感じです。
本当に部屋に居る時の安心感を味わいました(>_<)
改めて無謀な事を控え、自分のできる範囲で動こうと思いました。

本当に改めて思いました。
本当に…
頭使おう自分!
もっと賢い方法があるよ(笑)

最近はまた作戦の練り直しの毎日です。しかしカゼをひかなかったらそんな事を考えもしなかったろうに…

自分を変えるきっかけというのは全く
いつ起こるのか分かりませんね。

逆にチャンスと捉えておきましょう!
昨日の一言が忘れられません…

稽古中のダメ出し
たった一言

「高松は普段さーそうゆうしゃべり方をしてたらさ、お前人生変わると思うよ」

私には直ぐに理解できた。
いつからなんだろう?こんな暗い声しか出せなくなったのは…


仰る通り、普段の私の会話からは
自分でも分かるけど、声に魅力がない。
理由、疲れるんだ
無理して高い声を出してる自分が滑稽だったから。


何年も前から
多分、親にうるさいと良く注意されてたから
いつの間にか今の

「人に情報を伝える為の最低限の声」

しか出せなくなったんだと思う。
やっと気づいたか
これはレッスンとかではなく、高松章子の普段の生活で出す声についてのダメ出しだ!


私生活の声でダメ出しを受けたのは初めてだ。

このダメ出しは役者として生きていきたい私にとって
非常に恥ずかしい
基本的な
ダメ出しだった。


改めて、私の声は、
どう聞こえているのだろう?

私の本当の声ってなんだろう?
あー旅が始まる。
今朝もマクドナルド新橋駅前店からスタート。

こんな事を書いて良いのか分からんが、マクドナルド新橋店の居心地のよさ(笑)
最高!
寝れる!
こっそり地下の席で潜伏しています

ふと携帯画面を見ると「10時58分」
やばっ!!
急いで荻窪、我が母校!松濤アクターズギムナジウムへ~


本日は松濤祭(学祭のようなもの)2日目、そして最終日!
私は『ステージ部』の舞台を観てきました。
ステージ部とは、
現役養成所生とOBがコラボして舞台を作りあげるという企画キラキラ

選抜された精鋭たちが集まるだけあってクオリティは高い!顔見知りなだけにおもいっきり笑える(≧∀≦)
500円にしては中々お得なステージなのです♪


同期のこが出演していたので観に行きましたが…羨ましい、いいな~舞台に出れてー(-_☆)とつくづく思いました。

私も出たいです、
台本をもらったらセリフ言いたいです、
人が足りないなら私が入ります!!
凄くそんな気持ちになり、改めて課題の台本すらきちんと読めていない自分に腹が立ちました。

本当にささいな気付きから始まるのです。