渋谷PARCOの地下街
CHAOS KITCHEN 内

米とサーカス 渋谷PARCO店 さん
にお邪魔して今開催中の

虫ランチ

いただいてきましたナイフとフォークキラキラ

いただいたメニューは2品

注意注意注意🐛🐛🐛🍽🍽🍽
虫が乗った料理のお写真がありますので

・虫を愛でるのがお好きで食べるのはもってのほか!
・虫がそもそも苦手

という方は
この記事はここまでで切り上げてページをお戻りください💦

注意注意注意









本当はコオロギバーガーを食べてみたかったけど品切れ中で、もう一品食べるのを決めていたMUSHI パフェをご飯にしましたキラキラ


ロゼワイン🐛MUSHI ソーダ
パフェが来るまで頂いていたのですが
ハイビスカスの酸味とレモンが相乗効果でかなり酸っぱめびっくり
MUSHIパフェと合わせるとちょうど良かったです✨
色合いが最高に映えますね🐛💕


パフェ🐛MUSHI パフェ
きました✨
今日のメインご飯ですラブ
タガメがかっこよく翅を広げてポーズを取っていてデザインセンス抜群でした✨

でも実はタガメはまだ食べたことがなくて
どう食べよう...
と思っていたところにすかさず店員さんが

ウインク{タガメは初めてですか?
        解体して食べてみて下さいね✨

と解体セットを持ってきてくださいました。

手術用トレーのような器にハサミ、
そして解体新書...じゃなくて解体の手引き📖

いざタガメを掴み解体...

の前に、匂い!
気になりますよねキラキラ


TAKAOさんのタガメサイダーは味が大好きで箱でリピート買いしているのですが、
「あんなにいい梨の香りするけど、それって香りを濃縮しているのでは...?」
と1匹ではそんなに香らないのでは?と疑っていた夢乃。

鼻を近づけた瞬間

ふわーん!ラブラブ

と梨の香りが!!
本当に梨!すごい!

大興奮のままハサミを入れ進めます。
ちなみに、タガメは塩漬けにしたものを加熱してくださったようでほんのり温かい...

ハサミを入れることに抵抗がありつつも...


あなたの味を...知りたい...!

その一心でタガメに感謝しながら
ハサミを入れさせてもらいました。


店員さんによると
「かにみそをすくうようにスプーンで」
とのことだったのですが意外と身がしっかりくっついていたのでよく拭いた手で身を殻からもぎりながらいただきました✋

口にした瞬間、

梨!しょっぱい!肉?

といった強い要素が目まぐるしくやってきて脳みそが嬉しい混乱🧠💕

鶏肉のささみのような弾力があり、繊維をうっすらと感じる食感のしょっぱい梨!
でした!照れ

しょっぱいのは塩漬けにしてあるからだと思いますが、スイカに塩を振るように梨の香りが際立ってすごくすごく美味しかったです...!✨✨

タガメがなぜ梨の香りがするのかというと、
オスのフェロモンだそうです💡
香りが強く、そして良質なオスはメスに気に入られるそうですが、イマイチなオスもいるそうで...

そのため、タガメの香り具合は食べるまでわかりませんが今回頂いたタガメは大当たりでした✨


タガメ、美味しく育ってくれてありがとう...!


米とサーカスさんではもうすぐ水の生き物フェアを始められるそうで、ウーパールーパーやヌタウナギも食べられるそうですよ...?(行かねば

(米とサーカス高田馬場店さんのツイッターアカウントより)


そして個人的な宣伝になりますが...
7/4-7/16に
渋谷/恵比寿のBojiギャラリーさんにて開催される昆虫食展に参加致します✨

この経験を活かして作品を描いていきますのでご興味のある方はぜひ...!✨✨



長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました✨