1. DAU / WAU / MAU
毎日どれだけのユーザをきているかを見ていける指標
2. アクセス頻度
一人当たりのユーザのアクセス回数
3. リテンション
アクセスしてからどのくらいのユーザが返ってくきているか
4. 継続率
リテンションと似ていますが、週ごとの継続率や、月ごとの継続率など様々な角度でみます。
5. 再アクティベーション率(リザレクション)
登録したが、●日以上使っていないが、再度戻ってきて利用を始める割合
6. 流入経路ごとのコンバージョン
どのような経路で応募に至ったのか
7. バイラル率
利用しているユーザのうちどれだけのユーザが拡散を行っているかを測る指標になります。
今は1、2、6、7しか見ていないので、他の数値も注視してみます。
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/62759