さくらんぼについて色々





いっぱい食べて、知人におすそわけして、残ったさくらんぼ

ジャムにしようと昨晩から鍋に入れて準備

写真の色は全体的に悪いけど、本当はもっともっときれいな色だったんですよ




鍋に入れて煮たまでは良かったんだけど


種取りの段階で






後悔です



なんて手間なんでしょ

小さなさくらんぼで、先に種を取るより煮た後で種を取り除くレシピを見ながら

甘い香りと美味しそうな色合いにワクワク




だったはずなんだけど・・・





はぁ~

メンドイよ~


『もう二度と作らんとこ』

あっこれ私の悪い性格

気が変わることのあるから『二度と作らんとこ』はだめだ

『もう作らないかな?』くらいにしなくっちゃと、ここで反省です


 
りんごおばさんのブログ


りんごおばさんのブログ


りんごおばさんのブログ




鳥さんに食べられなかった今年、躍起になって収穫





う~ん

来年は、鳥さんの分も気に残してあげようかな




食べられてなるものかと、大人げなく、ちょっと意地悪すぎたと
反省できたのは、ジャム作り(主に種取り)があまりにめんどかったから



たかがジャム作りですが、色々おもった次第で(笑)