小学校入学して2ヶ月。

ちょっと前に6歳になったばかりだと思っていたら、それから4ヶ月も経過していましたよおやすみ

 

風邪を引いたり、胃腸炎になったり、中耳炎になったりはしたけど、数日で回復するくらい逞しくなってきました。

 

朝起きた時から、夜寝るまでテンション高くて、毎日そんなに楽しくてうらやましい限り照れ

 

1日中ご機嫌な子です。

 

ちょっと前までは嫌なことがあれば、泣いて怒って拒否して、なだめるのが大変だったけど、

 

この前、中耳炎になって、病院行かないとダメだよって言ったときに大泣きしたくらいで、

それ以外ではほとんど見ていません。

 

嫌で泣くよりも悔しくて泣くことの方が多いかな赤ちゃん泣き

 

 

児童クラブの先生に、入学前にいろいろ心配なこと伝えていたので、娘のことを気にかけてくれていますが、

 

昨日も「まったく心配ないですよ」って言ってもらえました歩く

 

宿題も毎日きちんとやっている。

 

わからなくてイライラすることはたまにあるけど、公文とか行っていないわりには、しっかり授業を聞いて身についているんだろうと感じています。

 

スマイルゼミもやめちゃったから、今は学校だけが頼りニヤリ

 

算数をわかりやすくするように玉そろばんを買ったくらいです。

 

給食は時間が足りなくて残すことがあるみたいですが、美味しいって言っているから、早く食べれるようになれば、だんだんと残さなくなるかな…

 

家では、前よりたくさん食べるようになって、時間もかからなくなってきています。

 

朝ご飯なんて、おにぎりしか食べていなかったけど、今は、おにぎりまたはふりかけご飯(150gくらい)と、

今朝はチーズ、卵焼き2切れ、ウィンナー1本。

 

けっこうしっかり食べれるようになってきました。

 

私より食べてるもんね知らんぷり

 

夜はおかずの量が増えるのでご飯は少なくして、おかずをたくさん食べてもらうように調整しています。

 

まだまだ初めての食べ物はなかなか挑戦してもらえないけど、少しずつ食べれるようにはなってきてるかな…

 

身長は122センチ。7歳の平均です…

 

体重は20.5キロくらい。増えない…

こちらは6歳の平均です。

 

やせっぽちです。

 

これまでぐんぐん伸びていた身長の伸びが悪くなってきて、周りに追いつかれてきています。

 

幼稚園の時は娘より大きい子もいたけど、みんなに追い越されそうだな。

 

来週、幼稚園で卒園児の集まりがあるから、楽しみですひらめき

 

年長になる前から、服は120センチや130センチのものを買っていたので、今年で3シーズン目になるものがたくさんあります。

 

服は2シーズン着れたらいいと思っていたけど、まさか3シーズン目になるとはねあんぐり

 

 

今年はプール授業があるから、その前に一度遊びに連れて行かないとダメですね。

 

スキー学習も何とかしないとな…

 

私も夫も泳ぐのは得意じゃないから、どうしたらいいものか…教えれないんだよな~悲しい