ドラマ「アンメット」を毎週楽しみにしています。

 

みんな演技がいいんだよね~

 

杉咲花ちゃんの演技が他の俳優さんたちの良さを引き出している気がする。

 

千葉雄大君って、これまで何度もドラマで見てきたけど、ここまで良い演技する人って思っていなかったよ。

 

みんな、本気で泣きながら演技していて、毎回私もつられて泣いてしまうし、

 

ゲスト俳優さんたちも上手くて、ドラマを見ていると言うより、このアンメットの世界を覗いてみているような感覚になります。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

小学校に入学して2ヶ月以上が経ちました。

 

鉛筆の減りが早いことにびっくりしています。

 

入学前に電動の鉛筆削りを買いましたが、電動のって、鉛筆を入れていると永遠に削り続けてしまって、めっちゃ短くなってしまうんですね煽り

 

縦型だからなのかな…

 

私が子供の頃使っていた電動の鉛筆削りは横向きに入れるタイプで、そんなに早く減る記憶がなかったんだけど…

 

毎日鉛筆使っていればそんなものなのかな…

 

 

入学説明会の時に、「書き方鉛筆」と言うのを用意してくださいと言われ、

 

さらに、一年生のうちはキャラクターのは推奨していない的なことも言われたので、無地の書き方鉛筆を用意しました。

 

下敷きは割れるとかいう情報もあり(インスタかな…)、可愛いのを買ってあげようと思っていたけど、

近場の文房具を取り扱っているお店に売っていなかったから、

無地のものを買いました。

 

すると、今朝、娘が、

 

「みんな可愛い鉛筆とか下敷き使ってるから欲しい歩く

と言い出しました。

 

娘がこんなこと言い出すとはね…

 

何か買うときはいつもママに任せるって言うので、私が選んで、娘に確認したら一つ返事でいいよって感じだったけど、

 

可愛いもの使いたいって気持ちが芽生えてきたのか~

 

成長ですねニコニコ