夫がまとまった休みが取れたのでGWに旅行に行って参りましたウインク

でも、休みが決まったので2週間前だったので、なかなかホテルが取れず…

5月3日から4日の1泊という日程も悪かったんでしょうね…

宿泊代が高騰していて、1泊でこの値段滝汗という価格。

ちょっと前まで気軽に温泉に行けたけど、最近は高騰してしまってなかなか行けないですね…

洞爺湖のホテルを取りたかったけど、ほとんど満室で予約できる部屋でも3人で10万超とかガーン

それで、苫小牧のビジネスホテルがギリギリ予約ができたからそこにして、他のことにお金を有意義に使おうということになりました。

1日目は洞爺湖へ。

娘は船に乗ったことがないので、洞爺湖遊覧船に乗りました。

カモメがエサ目当てでついてくるので、夫がかっぱえびせんを買ってあげてました(笑)

そんなことしていいのかなって思ったら、みんなやってましたにっこり

中島で一度上陸して、少し散策してまた船に乗って戻りました。

13時くらいになっていたのでお昼を食べたくて、目当てのお店に行ったら大行列びっくり

何時になったら食べれるんだろう…ということで、一応名前だけ書いておいて別のお店へ。

そこも待つけど、1階にあるお店でぶらぶらしているうちに呼ばれたので、そちらで食べましたニヤリ

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

昼食後は洞爺湖畔にある公園で娘が遊びたいというので、1時間くらい遊びました照れ

同じくらいの年の姉妹と友達になったようで、一緒に手を繋いで大きな(幅の広い)滑り台を滑ったり、ボール遊びをして遊んでもらったりして楽しそうでした歩く

意外とコミュ力あるんだな~ニコニコ

夕方、苫小牧へ移動。

苫小牧のビジネスホテルにチェックイン。

物心ついてから初めての旅行の娘は緊張したような嬉しいような変な感じでしたよ(笑)

夕食は近くの洋食のお店へ。

ホテルに戻って、すぐに浴場へ。

大きなお風呂もほとんど経験がない娘ですが、不安な感じは全くなく、私が洗ってる間もちゃんと待っていたし、

大きなお風呂も怖がることなく入り楽しんでいましたおねがい

23時頃、全員げっそり疲れていたので爆睡。

ダブルベッドの部屋ですが、さすがに3人で寝るには狭いので、夫は持参した寝袋で床の上で寝てくれました。

※ビジネスホテルなので、これ以上のベッド数の部屋はなく、もう一つシングルの部屋を予約することもできませんでした…

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

翌朝は7時頃目覚めた私。

全然、疲れが取れていない…

8時頃、朝食へ。

食べてすぐにチェックアウト。

苫小牧にある北星公園と言う大きな遊具がある公園に行きました。

めちゃくちゃ高いところからすべる滑り台があって、それを楽しみに行きました。

3人で上まで登ると、娘が躊躇なく滑り台を滑ってしまったので、大丈夫かと心配していたら、

夫が滑り台の降り口が見えて「○○(娘)、頭から出てきたよ」ってびっくり

急いで私も滑って追いかけましたが、カーブもあるしスピードがでて怖いから、体でブレーキかけながら降りていくと、下で泣きそうな顔をした娘が待っていました。

全身土埃まみれ驚き

多分、カーブの所で体の重心が変わってしまって、頭から滑ってしまったんじゃないかと思います。

もうこの滑り台は滑りたくないって言って、ブランコや小さい滑り台で遊んでいました。

それはそうだよね…怖かったんだろうね赤ちゃん泣き

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

1時間くらい遊んで、また移動。

次はエスコンフィールド北海道へびっくりマーク

我が家は特別野球ファンではないので、試合を見に行くことはないので、遊びに行く感覚です。

この日は試合はやっていなかったのですが、イベントをやっているからということで中に入るのは有料でした。

イベントやっていないなら無料で入れるってことなのかな…

3人で3400円くらい払いました。

しかも、現金不可ですべてキャッシュレスなんですね、ここは。

ペットボトルの持ち込みも禁止ということです。

この日は、小学生以下はベースランニングができるというので、グランドに降りていくことができましたびっくり

こんな経験なかなかできないですよね飛び出すハート

娘は野球はよくわからないけど、走る?って聞いたら走るというので、他の子の様子とか見てちゃんと1週することができましたおねがい

ちょうどお昼だったので、観覧席の方へ行き食事をしたけど、どこもいいお値段ですねあんぐり

球場の外には遊具があったので、最後に娘がまたそこで遊びたいというので、少し遊んでいると、階段で転んで脛を打って泣いて戻って来ました。

ちょうど見えない場所にいたからどうやって転んだかわからないんだけど、

転んだときは泣くのを堪えたようです。

痛いなら帰ろうと言っても、「ヤダ~絆創膏貼って!」と泣いて怒り、

絆創膏ないから買いに行こうって言っても「ヤダー大泣き」と爆泣き。

恥ずかしいよ不安

何とか説得して帰宅の途へ。

疲れて眠くなってくるとそういう現象が起きます真顔

なので、車に乗ると一瞬で爆睡でしたzzz

久しぶりの旅行で楽しかったけど、めっちゃ疲れた。

疲れないならいくらでも旅行に行きたいと思うけど、

帰宅してからも片づけ・大量の洗濯…

現実に戻るよね魂が抜ける

娘はいっぱい遊べて楽しかったようですが、ホテルに泊まるよりは家で寝る方が好きっぽい感じでした。

自分の布団が一番いいよねスター

今日からまた学校頑張ってねニコニコ