娘は先週の中頃、風邪を引いていましたが、金曜日は登校できました。

 

鼻づまりで声が鼻声になっていましたが、元気にやっております。

 

連休明け、全然疲れが取れない私…泣き笑い

 

 

連休初日の土曜日は、早起きしてお弁当を作り、

9時から町内会の公園清掃があったので、先に夫と娘に行ってもらって、遅れて合流。

 

公園が冬の間、雪捨て場になっていたのでゴミだらけ…

 

枝や石ころなどもグランドにあると子供が怪我するのでみんなで拾いました。

 

結構な人数の方が集まっていました。

 

我が家は今年、班長をやっているので参加せざるを得ないのですが、班長とかじゃない方もたくさん来てくれていましたおねがい

 

来年以降も参加した方がいいのかな…

 

 

帰宅してすぐに動物園へレッツゴースター

 

すごく天気の良い日で暑い桜

 

桜が満開でした。

 

動物園への道のりをナビを使って行ったら、通ろうと思った道が封鎖。

 

別のルートから行っても、また封鎖煽り

 

交通規制があったようで、動物園の駐車場への道は1本だけになっていました…

 

 

駐車場は思ったほど混んでいなかったのですぐに入れました。

 

到着したときはもうお昼で、入園してすぐにお弁当を食べました。

 

レジャーシートを持って行ってよかったニコニコ

桜の木の下で食べました桜

 

 

4月下旬なのに、北海道で25℃以上あるなんて、体がついていかなかったのか、

夫も娘も私も後半疲労困憊で、娘はパパに抱っこしてもらったりしたけど、パパも限界で3時間経たずに帰宅の途に…

 

娘が疲れと眠気で機嫌が悪くなり、車に乗ってすぐに爆睡でした大あくび

 

帰宅途中に、入学写真ができたので受け取り、娘が寝てる間に夫とジェラートを食べました。

 

(娘はアイスが嫌いで食べません)

 

帰宅後、私と夫はリビングで爆睡大あくび大あくび

 

娘は一人で遊んでいたようです。

 

マジで疲れました煽り

 

17時半頃起きて、夜は冷やしラーメンを作ろうと思っていたので、すぐに準備をしてお風呂へ。

 

ずっと体がだるくて、夜も早く寝ました。

 

1日目終了花

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

連休2日目は、夫は仕事で娘と二人なので、冷蔵庫が空っぽだからスーパーに行こうと誘ったら、

「ヤダ、おばあちゃんの家に行く」と言うので、

 

初めておばあちゃんの家まで歩いて行かせることにしました。

 

近くの信号まで送って、そこから坂道を下ったところに実家があるので、その近くまでおばあちゃんにお迎えに来てもらう約束です。

 

※信号の押しボタンをうまく押せない現象が娘に起きていたので、そこまでは送らないとなりませんでしたが、

その日は難なく押せました不安

 

信号で見送ると、何度も後ろを振り返る娘。

 

不安そうでした不満

 

姿が見えなくなるまで見送ってから帰宅。GPSを見てるとすごく進むのが遅い感じでしたが、おばあちゃんの家にちゃんと到着していたので安心でした。

 

すぐに母から連絡が来て、坂の下で待っていたら途中で戻ろうとする様子があったけど、しっかり歩いて来たよ!とのことでした。

 

途中で不安になって、後ろにママがいるんじゃないかと思って戻ろうと思ったようです。

 

私は、その後すぐに買い物に出かけ、昼前に帰宅。

 

「涙の女王」を見終わってから、爆睡魂が抜ける

 

2時間くらい眠って起きても、体がだるくてなかなか動けませんでした。

 

動物園での疲れ、特に日光に当たったせいかホント疲れが抜けないのです…

 

 

16時過ぎに娘が帰宅。

 

いっぱい遊んでもらって楽しかったようですハイハイ

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

連休3日目。

 

前日に娘に何したいか聞いたら、公園でブランコに乗りたいって言うので、大きな公園に行きました照れ

 

夫は仕事です。

 

天気はいいのに風が強くて寒かった…ガーン

 

また体力を奪われました…

 

1時間半くらい遊んで帰宅。

 

午後、また私だけ爆睡してしまいました…

 

GW前半戦終了グー

 

3日間、学校に行ってまた後半戦スタートです。

 

旅行に行くから風邪を引かないようにしないと。

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

今朝は小学校の手前にある中学校まで娘を送ると約束。

 

中学校辺りで校長先生がいて、娘の名前を呼んでくれ、

そこから校長先生と一緒に学校へ行ってもらいました。

 

校長先生に名前覚えられちゃってるな(笑)

 

装具付けたりしてるから、先生方で情報を共有されているだろうと思います。

 

 

この平日の間に疲れをしっかり取って回復したいと思いますウインク