今日は尿検査の提出日だったから、少し早く起こしておトイレへ。

 

尿検査のことはわかっていたけど、いきなりカップを股に置かれたものだから、ビックリして「ヤダ~ヤダ~大泣き」って大泣きでした。

 

0歳児の頃のオムツ時代に尿検査をしたことがあったけど、

おトイレでするようになってからは初めてのことだったので、ちゃんと説明しておけばよかったですね…

 

とりあえずしっかりできたので良かったんだけど、採れた後、また大泣きでした…

 

「ちゃんとできたからうれしくて泣いている」とのことでしたぐすん

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

昨日の登校の際、娘が大きな道路を渡る信号のところから一人で行くと言うので、そこで見送りました。

 

信号を渡った後、前に歩いていた兄弟の後ろをしっかり歩いていたので、50メートルくらい歩いたあたりで、

見送るのをやめて帰宅。

 

そこから家までは自転車で2分かからないくらいの場所です。

 

その後、みてねGPSを見ていたら、学校まであと15分くらいかかりそうな場所から動く様子がない娘滝汗

 

ちょっと戻ったような動きもある…

 

転んだかな、とか事故に遭ったかなとか、心配になりまた自転車で追いかけました。

 

GPSを見ていると、その時には小学校まであと半分くらいの場所まで進んでいました。

 

ケガとかではない真顔

 

普段ならもう学校に着いている時間になっている…

 

娘を道路の反対側から発見したので様子を見ていると、何だか後ろをすごく気にした様子で、急ぐ感じもない…

 

戻ろうとする様子もある…

 

娘の場所よりもっと先に行かないと信号がないので、先回りして信号を渡って娘の所に向かいました。

 

すごく不安そうな顔をして歩いていました。

 

だんだん小学生の姿が少なくなってきたから心配になってきたんだと思います。

 

帰宅後に聞いたら、誰かお友達いないかなって探していたみたい。

 

そこから急いで歩かせて、学校に到着。

 

一人で行くの、大丈夫だと思ったけど、まだ駄目だった…

 

とにかく歩くのが遅すぎ…

 

最近、一人で外を歩きたい気持ちが出てきて、私にもっと後ろ歩いて、とか、先に家に帰っててとか言い出すので、

自信はついてきたんだろうと思うけど、

時間が決まってる場合はまだ駄目だなって思った。

 

もうちょっと時間に対する危機感を持ってもらわないと困るな…

 

 

マイペース過ぎて、ちゃんとついていけてるか心配で娘に聞くんだけど、「遅くないよ」って言う…

 

クラスで何か準備して移動するとかあるとき、一番最後になってない?って聞いても、「なってないよ」って言う。

 

マイペースさんは他にもたくさんいるだろうけど、せっかちな私としては、もっと周りの様子を見て行動して欲しいと思います。

 

一人登校落第したので、今日は学校の目の前の信号まで送りました。

 

昨日から鼻水が出ていて風邪を引いたみたいでちょっと元気がなかったかな…

 

朝、熱はなかったから登校させたけど、大丈夫かな。

 

体調おかしいと思ったらすぐに先生に言うんだよって話しておきました。