昨日のブログで、娘と一緒に学校に行こうといったお友達。

 

その子のお母さんからLINEが来て、車で学校に行きたいというから、しばらく車で送ります、ということでした。

 

良かった~。

 

ちょっと面倒だなって思っちゃってたから。

 

朝からそのお母さんと話す話題もなかなか見つからないし…

 

安易に、一緒に学校行こうなんて言ったらだめだよね…

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

夫が昨年の冬くらいから、ノースフェイスのダウン欲しいなって言っていて、

値段見たら結構お高くて、ボーナスの評価が良かった時なら買ってもいいかな…なんて思っていましたが、今だ買わず…

 

評価が良かった時もあったんだけど、今年は入学でお金もかかるし、今着ているダウンがあるから次回かな…って。

 

それ以来、ノースフェイスが気になる夫と私。

 

ショッピングモールとか行ったときのノースフェイス率の高さに驚いています。

 

流行りすたりもなく、ずっと着れるからなの?

 

小学校の登校や下校のとき、子供たちを見たら、子供もノースフェイスのアイテム、結構身に着けているんだよねびっくり

 

ジャンパーや帽子、リュックをよく見ます。

 

中高生もノースフェイスのリュック、みんな持ってるよね?

 

 

娘も、ずっと前に親戚から頂いたノースフェイスのジャンパーを暖かい日は着ています。

 

それに加え、通学用のサブリュックにノースフェイスのリュックを買ったし、最近は帽子も買いました。

 

ノースフェイス率を上げています(笑)

 

ちなみに夫と私も最近、帽子を買いましたニコニコ

 

 

 

私はこれのネイビーを上矢印

 

 

夫はこちらのインディゴ下矢印

 

 

このキャップは男女兼用みたいなので、私も被れます照れ

 

 

ノースフェイスだけじゃなくアウトドア系のブランドを身に着けている人ってすごく多いことに気づきました。

 

 

私が全然そういうブランドに興味がなかっただけなんだけど、子供と外で遊ぶ機会が多くから、今後はもっと気になっていく気がする。

 

 

あと、最近、無印でリュックを購入しました。

 

 

シャプリエのリュックを持っているんだけど、横にドリンクを入れる場所がなく、なぜか、ベルトがすぐに外れて抜けてしまうから全然使っていない…

 

もう一つ持っているのは、娘が赤ちゃんの時に買ったもので、安かったので生地が薄く、丈夫ではなく使い勝手が良くないのです。

 

 

 

 

これは、生地がしっかりしているし、ドリンク入れもあるし、背中側にチャックが付いているから、手を入れると中のものを取り出せる。

 

お値段も手ごろです。

 

今度、旅行とか動物園とか行くときに持っていこうと思います照れ