一昨日のこと、娘が学校に行くときに天気がいいから、

「今日、帽子かぶって行く」と言ったのに、

家を出てすぐに帽子を忘れたことに気が付きました。

 

昨日までかぶってなかったし、「今日はなくてもいいね?」と言ったら、

「ヤダ~」と怒ってしまいましたガーン

 

ちょうど近所の3年生の男の子がいたので、娘と一緒に歩いててとお願いして、

私は自転車だったから急いで戻って帽子を持ってきました。

 

でも、風が強かったので、帽子をかぶったてもすぐに脱げてしまいます。

 

ジャンパーにクリップで止めていたから帽子が飛ばされることはなかったけど、途中でかぶるのをやめてしまいました。

 

帽子自体が緩かったようです。

 

 

 

 

この帽子なんだけど、リボンを結ぶことで大きさを調節できるようになっています。

 

髪型次第で大きくしたり緩くしたりできるからいいなって思って買ったんだけど、

きつくしてもすぐに緩んでしまうのかな…

 

私が一緒にいるときなら直してあげられるけど、一人ではまだ難しいかと思って、帽子を追加で買うことにしました。

 

入学に前に買おうと思っていた帽子があったけど売り切れガーン

 

 

 

 

水陸両用だから使えるなと思ったし、デザインも可愛いからこれが良かったけど、残念泣き笑い

 

 

それで、ちょっとお高かったんだけどノースフェイスのハットにしました。

 

 

 

ノースフェイスなら絶対に長く使えると思います。

 

ベージュを買いました。

 

ノースフェイスのネイビーのリュックも持っていて、それにはオレンジのカラーが所々に入っているから、リンクしていていいかなっておねがい

 

 

 

 

やっぱりノースフェイスは物がいいですねニコニコ

 

ハットだと首のところにヒモでギュッとできるから、風で飛ぶ心配もなくていいかな立ち上がる

 

 

急に帽子かぶらないと嫌!みたいになったのがちょっと不思議だったんだけど、

その前日に、授業で外に出て学校の周りを探検したみたい。

 

その時に、帽子を持っている子は被っていたけど、娘はなかったからヤダったのかなうさぎ

 

でも、だんだん日差しが強くなってきているから、通学中の帽子は必須。

 

私も朝送るときサングラスをしています。

透明のレンズのね。

 

ユニクロのUVカットのジャンパー着て。

 

 

 

 

でも朝から帽子かぶっちゃうと、髪が潰れちゃうから無理かな…

 

夏になったら自転車も無理。

 

帰り、坂道を登って帰ってくるから、汗だくになってヤバい。

 

夏は日傘さして歩いて送ろうと思う。

 

送る距離も短くなってると思うしね。