今日が誕生日の娘立ち上がる

 

朝起きた瞬間に、

 

「ついに6歳だねスター」と。

 

さらに、6歳になったから背が高くなったとか、鏡を見に行って何か確認したりと、朝から忙しそうな娘でした歩く

 

 

我が家は今日は夫が仕事で遅くなりそうなので、休みだった昨日のうちにお誕生会をやりました。

 

私が体調不良だったので、幼稚園後に娘が大好きな魚べいに行ってきましたラブ

 

「うおべい」と「おうべい」と言う娘ほんわか

 

大丈夫か(笑)

 

帰宅後、リビングに誕生日の飾りつけをしていたので、喜んでもらいました飛び出すハート

写真が縦にならない…

 

家族写真を何枚も撮りましたウインク

 

 

ケーキはほとんど食べない娘ですが、ろうそくを立ててハッピーバースデーを歌ってもう一度おめでとうしましたウインク

 

 

6歳になって、心も体も成長しています。

 

身長が120センチ、体重20キロ。

 

身長高いよ~。幼稚園にはもっと大きい子が数名いて、すごく小さい子もいるので、

この年齢はすごく対格差があるんだなと感じます。

 

この1年では5センチくらいしか伸びず、昨年買った服がまだまだ余裕で着られます。

 

体重なんて1キロくらいしか増えていないから、まだ抱っこはなんとかできるけど、やっぱりもう重いよね。

 

幼稚園に入園して1年経過しましたが、ほんとに大成長の1年でした。

 

お友達ともちゃんと遊べるようになったし、大人数の中でもしっかり行事などもこなしていました。

 

小学校も同じくらいの人数が入学予定みたいなので、うまくやっていって欲しいと思います。

 

 

 

今日がお誕生日だということをお友達に知られるのが恥ずかしい、と言いながら登園していきましたおねだり

 

今日はデイサービスにも行くし、あちこちでおめでとうって言われるかもしれないね指差し

 

幼稚園の2月生まれのお誕生会が2月下旬にあります。

 

保護者も参加して、ホールで一緒に写真を撮ったり、各クラスの教室に行って、ミニイベントをやったりしてくれます。

 

昨年は入園直後に誕生会があって参加しましたが、よくわからないまま行って帰ってきたのですが、

今は知ってるお母さんもいるので私自身も楽しく参加できればいいなと思いますスター