この前、私が体調不良のときに、娘を私の両親にみてもらいました。

 

前はよく夫が仕事のときの休日は、実家に遊びに行っていましたが、

風邪を引いていたり、私と娘で公園に行くことが多く、実家に行かないことが増えていました。

 

なので、最初は娘は一人でおじいちゃんおばあちゃんの家に行くことに抵抗があったと思います。

 

実家に行くのは少なくても、ちょこちょこ祖父母には会っていたので、人見知りはしないのですが、私がいるとやっぱり私にべったりになってしまうので、

娘が一人で遊びに行って大丈夫かなという心配はありました真顔

 

後から母から聞いた実家での娘の様子。

 

とにかく、よく喋るようになったということ飛び出すハート

 

何を言っているかもちゃんとわかるようです。

 

行動すべてが成長したと感じたようで、びっくりしていました。

 

 

母と父がちょっと喧嘩みたいなのしていて、父が叩くようなふりをしたら、

娘は、「ばあちゃんをいじめないで!」と言って、じいちゃんを叩いたようです。軽くね。

 

おばあちゃんと守ってくれたようです。

 

 

お昼もしっかり自分で食べてたみたい。前は食べさせないと食べなかったもんね…

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

この日の午後、娘をお迎えに行ったら、母が、

 

「○○ちゃん、パンツ二枚履いてたって落ち込んでたよ…」

 

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

娘に聞いたら、パンツの上にまたパンツを履いていたとのこと…

 

きっと、朝、着替えの時に、今日着るお洋服を一式置いていて、自分で着替えたんだけど、

 

その近くに洗濯が終わった下着とかも置いていて、その中にパンツがあったから、

履くやつだと思って、二重に履いたんだろうと思います…

 

なんも考えていないだけだな宇宙人くん

 

大笑いだったよ照れ