先週の火曜日頃から、鼻が詰まるようになってきて、鼻炎だなって思っていたら、次は痰が出始めました。

 

透明だったからアレルギーだなって確信。

 

先週はとてもハードな1週間だったせいか過労気味。

 

そして、だんだん喉が痛くなってきました。

 

鼻づまりがひどいと、寝てるときに口が開いて乾燥してしまうのでいつものこと。

 

木曜日くらいに、顔を洗ったり化粧水をつけているときに、右側の鼻頭のあたりに痛みがありました。

 

蓄膿かと思いました。副鼻腔炎ね。

 

病院に行く暇がなかったので、残っていた病院の薬を飲んで様子見。

 

土曜日、朝起きた時にめちゃくちゃ頭が痛くて、ロキソニンを飲んだらよくなったので、雪かきしたりスーパーに行ったり。

 

また夕方から頭が痛くなってきて、お風呂に浸かっているのに寒いなって思って、

お風呂から上がってから熱を計ったら37.7℃びっくり

 

この日は夫が休みだったので、早くお布団に入らせてもらいました。

 

娘はパパと一緒に寝てもらいました。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

翌日の日曜日。

 

朝起きた時は微熱。

 

娘におばあちゃんの家に行ってほしいっと言ったら、最初はヤダヤダって言ってたけど、

少ししてから、自分からおばあちゃんの家に行く、と言ってくれました。

 

おもちゃを買ってもらえるんじゃないかと気が付いたようです歩く

 

11時前に両親に迎えに来てもらいました。

 

私はずっと寝ていて、熱も高くならず、だいぶ回復したかなって思い、夕食の準備を簡単に済ませようと思っていたら、

17時頃、娘が帰宅。

 

けっこう長くおばあちゃんの家に滞在してもらえてよかった。前ならすぐ帰ってきてしまったから…

 

この日は熱が高いときでも37.5℃くらい。

 

ほとんど微熱でした。

 

 

18時過ぎに娘をお風呂に入れたとき、湯船に浸かっているのに寒い現象が起こった。

 

頭も痛いし、これヤバいと思っていて、

 

お風呂あがって娘のご飯を用意しやっと横になれたときに熱を計ったら38℃滝汗

 

ヤバい…

 

夫が20時頃帰ってきたので、バトンタッチして寝ました。

 

寝たんだけど、鼻づまりがひどく、また、痰が喉に絡んで苦しくて何度も起きて、寝た気がしない。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

月曜日。

 

夫が早く起きて、娘の朝ご飯を用意してくれました。

 

右目が充血して真っ赤になっていたガーン

 

両目から目ヤニもすごいし。なんだこれ泣き笑い

 

夫は出勤時間が早い日だったので、私が娘を幼稚園に送っていきました。

 

朝起きた時は平熱だったけど、まだ頭が痛いから熱あがるかもって…

 

幼稚園から戻って、やらなきゃいけない家事や仕事をちゃちゃっと済ませてから熱を計ると38℃ニヒヒ

 

寝る寝る、寝ま~すビックリマーク

 

11時頃、微熱になりました。

 

この間に夜ご飯の準備をしてしまおうということで、急いでシチューを作りました。

 

だんだん体の様子がおかしくなってきたので、12時に横になったときに熱を計ったら39℃ポーンポーンポーン

 

 

ここへ来て熱の高さマックス泣

 

解熱剤を飲んで、汗もかいて徐々に下がりました。

 

幼稚園のお迎えはさすがにヤバいと思ったので、両親に依頼。

 

17過ぎに娘が帰宅。

 

この時間帯、平熱で調子が良かったので、翌日の娘のお弁当の準備で2品作っておきました。

 

明日の私を楽にしてくれるはずチューリップ

 

18時過ぎにお風呂に入ったとき、湯船に浸かっているのに寒い現象が起こったので、ヤバいと感じた。

 

すると37.7℃ニヒヒ

 

お風呂入んなよ!って思われるかもしれないけど、娘を入れないとさ…

 

この日に病院に行けばよかったんだけど、熱があると診てくれる病院もなかなかないし、

電話かけたりする気力も起こらず…

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

翌朝、火曜日。

 

起きたら平熱でした。

 

頭痛もなかったので、本当は休もうと思っていた役員会へ出席してきました。

 

すぐ帰ろうと思ったけど、やることも多いし、話していたら楽しくて、ついつい最後までいてしまった真顔

 

みんな、私が体調悪いのわかってくれてるから、無理しなくても大丈夫ですよ!って声かけてくれたけど、

具合がよかったので全然平気でしたひらめき

 

一度帰宅して、夕方耳鼻科に行きました。

 

すると副鼻腔炎ではありませんでした。

 

風邪か…

 

目の充血や鼻頭のあたりが痛いと伝えたけど、なんでだろうね…見たな感じで、深追いしない先生でした笑ううさぎ

 

抗生剤も出してもらえたので、徐々に良くなると思いますが…

 

猿猿猿猿猿

 

水曜日。

 

娘を幼稚園へ。

 

また微熱。

 

やらなきゃいけない仕事があったけど、とりあえずしっかり休んで熱を下げないと、と思いお昼過ぎまでひたすら休みました。

 

お昼頃にたくさん汗をかきました。

 

午後から少しお仕事。

 

幼稚園にお迎えに行って、夕食も残りものや魚焼くだけにして、頑張ってお味噌汁も作った。

 

熱が上がる感じはなし。

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

木曜日。今日。

 

朝から平熱。昨日の午前中しっかり休んだのが聞いたから。

 

お薬も効いてきたと思う。

 

 

今回苦痛なのは、痰が喉に引っ付いて出てこないので、苦しくなることが何度もあって辛いチーン

 

そして喉がすごく痛い。

 

血痰が出たくらいよ泣

 

今日は、溜まっている仕事を朝からこなして、ゆっくりできる時間がやってたところです。

 

やらなければならないことがたくさんあるんだけど、無理せずしっかり治さないとね。まだ期限があるから何とかなるでしょう!

 

1月も風邪で寝込んでさ…

 

今回も風邪。

 

咽頭結膜熱っていうのがあるでしょ?プール熱ともいうのかな。

 

それがすごく症状があっている気がする。

 

でも、娘は何ともないし、私、どこから感染するのかなって。

 

ただ鼻炎が悪化して目の方も炎症起こしたってだけなのかな…

 

 

とにかく回復はしてきたから、よかったと思おう宇宙人くん

 

今回、すごく食欲不振がおきて、全然食べない日があって、1キロ痩せてた。

 

ダイエット開始してから、コロナと風邪などもあってトータルで7キロ痩せたんだけど、そのうち3キロは病気で痩せてるよ…

 

この痩せ方だと体力も一緒に落ちてるから好ましくないよね…

 

春は忙しいから、体力つけていかないとグー