先週の木曜日、朝、普通にお弁当作って娘を幼稚園へ送ってきて、午前中の仕事をしていると、

喉が痛いのに気が付き、体もだるくなってきました。

 

お昼過ぎてから少しずつ体が寒く感じると同時に熱くなる感覚も出てきたので、横になっていたら気づいたらウトウト…大あくび

 

少しして起きて熱を計ると38.2℃ガーン

 

ヤバい滝汗

 

幸い、夫がこの日から2連休。

 

娘のお迎えと夜ご飯の準備もお願いして寝ました。

 

お買い物で使っているカードを渡したので、夜ご飯を買ってくることにした夫。

 

給料日前だから、私としては残っている食材で給料日までやりくりしようと思っていたのに、

6000円も買い物してきた夫チーン

 

私が食べそうなゼリーやポカリスウェットとか買ってきてくれたのはありがたいけど、買いすぎでは?

 

でも、いろいろ買ってきてくれたから感謝すべきですね無気力

 

 

熱が上がって、解熱剤を飲んで下げる、の繰り返し。

 

39℃を行ったり来たり。

 

翌日に、実家にある抗原検査キッドを借りて検査。

 

コロナではありませんでした。

 

インフルエンザの感じもしないので、風邪だったと思います。

 

3日目の夕方に最後の熱が37.5℃くらいでて、それ以降は平熱。

 

家事も夫がやってくれていたけど、洗濯物は2日分干しっぱなし(片づける場所がわからないとのこと)、

食器も片づけないので、キッチンにどんどん溜まっていく、

掃除機はかけたのかわからない…

 

3日目は夫が仕事だから、私がやるしかない。

 

熱が下がっているときに頑張って少しずつやりました。

 

娘に祖父母の家に行くように言ってみたけど、家にいたいというので、娘のお昼ご飯は母が用意して持ってきてくれましたお願い

 

私は食欲が回復していなかったので、ゼリーや果物などでしませていました。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

4日目(日曜日)、朝起きた時から平熱グー

 

体のだるさは残るけど、動かないといつまでもだるいので頑張って残っている食材で作り置きをしたり、お昼ご飯を作ろうとしていました。

 

電子レンジを2回使って、少ししてからもう一つレンチンしようとしたら、電子レンジがまったく動かない。

 

一度コンセントを抜いたりしても、何をどうしても動かない。

 

こ・わ・れ・た・笑い泣き

 

 

最悪チーン

 

 

夫に連絡をし、さすがに電子レンジがないとお弁当も作るしめっちゃ困るということで、急遽、娘を連れて電気屋さんへ。

 

娘が電気屋さんでちょろちょろしてうるさいので、母についてきてもらいました看板持ち

 

私は電子レンジで調理をしないので、レンジ機能とオーブン機能があればよく、大きさもこれまでのものより一回り小さいけど、見た目が好みのものがあったのでそれを購入。

 

27000円くらいで買えました。

 

よかった…

 

 

 

多分これだと思う。

 

 

お正月にトースター買い替えたけど、壊れたわけではなかったから、

電子レンジ買えばよかったな…と思いました。

 

6年半使ったから、いい方なのかな…

 

仕方ないと思うしかないびっくりマーク

 

 

結婚したときに家電をまとめて購入したので、順番に壊れていくのか…

 

戦々恐々としております。

 

冷蔵庫と洗濯機は安いものではないので、同時に壊れるのだけはやめて煽り