みずいろ、デパートへ行く(っ'ヮ')っ

テーマ:
先日、用があって普段は寄り付かないデパートへ行きました。

ちょっと食品街で買いたいお菓子が有り(*´∀`)

食品街は地下一階にあったので、階段で降りたのですが、時間はその時18時過ぎだったこともあり、


人、



















うわあ。







今すぐ帰りたい(爆)



もしくは掃除機で人を吸い取って閑散とさせたい(爆)



ともかく、目当てのお店の場所はあらかじめネットで見ていたのですが、階段で降りた先で人の多さに怖気づいたショックでひとまずまっすぐ歩き始めたため、もうどこにあるのかがわからくなり(爆)

案内板を探すも、みずいろのいる場所が悪く、それすらも無く。

お客の呼び込みの威勢のいい声と、食品を買い喜び感極まるお客さんの声が盛んに行き交う場所でみずいろは精神的に追い詰められるわけです(どんだけ)

ここはみずいろがいる場所ではない(;゚д゚)

と何度思ったか。

それでも歩きながらお店を見やると、


お弁当、







2500円








とか書かれてるわけですよ。



ね。











ここはみずいろがいていい場所ではない(爆)




2000円超えの弁当って何さ(;゚д゚)






ああもう、ここまで来たらデパートの全てが敵に見えてきてしまうではないですか(爆)

きっと上のフロアの商品も、みずいろの目が飛び出るくらいな商品価格になっているのでしょう。

それをオホホホホとかいいながらセレブマダムは買っていくのでしょうね、ああ憎い(オイ)



そしてやっとお店にたどり着き、商品を眺めることなく目的のお菓子を店員さんに伝えました。




店『いらっしゃ』

み『この14個入りのください』(爆)





喰い気味ですよ喰い気味(オイ)




だがしかしそんなみずいろにも優しく応対してくれた店員さん。優しいですね。

しかしともかくも、早くここを去りたいのと、早く家に帰りたかったんです。家こそがみずいろ唯一の安住の地なのです(爆)

そして包んでもらったお菓子を受け取り、さぁリターンだ!って時に店員さんが、



店『お菓子を一つ入れておりますので、お召し上がり下さい(^□^)』



って( ゚д゚)


受け取った紙袋の中身を見ると、確かに一つお菓子が。
買ったお菓子は人にあげる用だったのでみずいろは食べない予定だったのですが、そのお菓子を一つみずいろ用に付けてくれたんです。



いやぁ…












デパートってとても素晴らしい場所ですね(爆)




ありがとう三越、大好き三越(爆)




いつかみずいろも2000円超えのお弁当を買えるようになったらまた来ることにします(爆)




因みに買ったお菓子は、東京土産だと思って買ったのですが、






実は割りと全国どこでも買えるものだったという(爆)






それに買う前には気づいたのですが、何かもう…いいかな、って(;´∀`)





ともあれ、あげた相手の方には喜んでもらえたので良かったです(*゚∀゚)




デパートにすらまともに行けない大人…

>僕にはスーパーがあれば十分だ( ・`∀・´)

デパートは食品だけじゃないだろ…





でも実際デパートってどんな時にみんな行かれるんですかね?(・・?

洋服…にしても洋服屋に行っちゃうし、鞄とかスーツにしてもそのお店に行っちゃいますし。

この時みたくここにしか入ってないってお店の時くらい…しか?

あとは物産展とかやってた時に一度行きましたけども。

どうしてもデパートは高い、ってイメージがあるのと、



みずいろ、



基本、















買い物はネットでほぼほぼ済ませちゃいますからね…(爆)







洋服とか靴もネットですね。

実物を見てないのに、とか、靴とかはどうしても履いてみないとサイズが、とか聞きますが、













それはネットショッピング経験値を積めばあらかた身に付きます(爆)







こういう靴は基本ワンサイズ下を買えばいいとかね、ふふふ。




みずいろ、本当にお店ってスーパーくらいしか言ってない気がします(笑)

あと100均(笑)
AD