世間では、シルバーウィーク何たるもので、長くお休みの人もいますね。もちろん、お仕事の人も、、、、

私も、日曜日だけお休み(^-^)
と言っても、少しだけ会社でお仕事
{E6C6AD43-E4A9-4DE9-B3B7-4B4EF46D00E7:01}

会社から、新潟駅前を歩いて
栗の木バイパス方面に
なんか煙突が現れましたよ~~
{629EA133-E569-4D70-998C-226A5CE13FBC:01}
新潟駅から歩いて20分くらいで着きますよ。と電話で教えていただいたけど、15分くらいで、着きました(^ ^)酔い運動です。

{9586977E-E70B-4630-A3D7-392DA72310E8:01}

{C48F05E1-B14B-4E94-B4D4-780939866C85:01}

日本酒の蔵元さんみたいです(^-^)
{901F690F-7C92-40CD-BEB7-19603674A920:01}

数年前から、純米蔵の今代司酒造さんです^o^
{75EAB6F3-875B-47CE-A359-20E8AF414130:01}

スリッパに履き替えて、いよいよ、酒造見学のスタートです(^.^)
オーナーの叔父さまの案内で、15.6人の見学者です。関西方面からきた10人くらいの女性のグループは、賑やかでしたね(^O^)
{C75B862F-DB82-4252-A38D-D6A20AF3FE6C:01}

数々のタンク
{6F377721-600B-4EAC-9EDD-48C8F844A88E:01}

{E877B8A0-7B82-49C0-B187-BD87DE8D8F7B:01}

{9682D7B1-CB41-4C1E-9129-ED351A65BCA6:01}

昔からの蔵のつくりに、こんな自販機も

{8AA2F2C2-8961-4689-9DED-AC860B2D028B:01}
50年くらい前に、使っていた
おかん酒の代物、今は、もちろん使えないそうですが。
50円玉で一杯だったとか。一合くらいです。
{D1679B90-E69E-458F-BAE1-04C4E42146A0:01}

{7B5C0080-38E2-49B5-8155-C20674D0B2C3:01}

こちらの瓶は、一升瓶10本分だそうです。もちろん使えないですが。重くて持てやしないですね。
ぐるっと、見学が終われば、お待ちかねの試飲です^_^
{58834E34-2356-42D9-93B5-4D542A7CD443:01}

ズラーッと並んでますね(^o^)
{403CFAB3-8820-47A8-A8D9-BA9AEB66E4B8:01}

あれっぼけてますね~これから、試飲なのにね(≧∇≦)
{E8A8F463-F72F-47E0-8644-48EB56235A80:01}

{0EA4B6B3-55DC-4C98-972C-E3B3B3AC408A:01}
ひやおろし、美味しかったよ~~

ひととおり、試飲して私も買いましたよ~~
それは、今度ですね。
関西方面からきた女性グループのみんな、すごい試飲してたけど、みんな随分たくさん買ってましたね。20代から30後半のお姉さんたちだったけど、飲んべえでした。
自分が言うなよって感じですが。
また、新潟駅へ、ぶらぶら戻りましたよ。
ちゃんちゃん^_^

今日も、新潟は、村上方面も酔い天気です。
今週もお仕事がんばろ~~