縮毛矯正 「根元折れ」 | |・ω・)  アトリエVのブログだよ?群馬県前橋市の美容室

|・ω・)  アトリエVのブログだよ?群馬県前橋市の美容室

群馬県前橋市の美容室です。気持ち良い髪のために常に勉強してます。オリジナルのトリートメントは好評ですヽ(´ー`)ノ

問い合わせ、相談


027-253-6717


ラインID atoriev

メール atoriev@ezweb.ne.jp

★HotPepperbeautyの掲載ページ★

↑予約状況やメニュー料金などは
こちらをクリック( ´∀`)



|・ω・) こんにちわ工藤です


縮毛矯正の
「根元折れ」
「根折れ」
とは??(・ω・)φ


縮毛矯正をしたときに
根元の毛がガクっと折れる状態です

今回の方は根元から数ミリくらいのところで折れてます

分かりにくいかなぁ(;・∀・)





根元折れの原因は

①矯正の薬が地肌からついた
②アイロンをいれる角度で折れた

あたりですかね(・ω・)φ

おそらくこれは②かなと

根元折れって最初はわかりにくいんですけど
(①の場合はペッタリ地肌に張りついたりしてわかるかも)

大体、半月~1ヶ月くらいすると
新しい毛が伸びてきて、この折れ目が浮き上がってきます。

(あれ?なんか根元がボコッとする?)

という感じでしょうか(´•ω•`)

今回の方は根元から数ミリのとこなので
修正するにも薬が地肌に付かないように塗れるか、微妙な距離ですが(ノω`)

1ヶ月くらい経ってるとやりやすいのですが・・・

でもほっとくわけにもいきませんので
とりあえず直せる範囲で・・・、
ということで(*-人-)


結果は、場所によって少し残ってしまった箇所もありますが、地肌から薬を付けるわけにもいきませんので(ノω`)

もうちょっと経ったらちゃんと全部修正できるかなと
o(゚д゚o≡o゚д゚)o


比べるとわかりやすいと思うのですが・・・








自然なカーブになってるかなと(・ω・)φ




特に締めの言葉も見つからず(笑)


/(^o^)\