atelierutakata


mm mpmar2 mar1 <か1か3
か2
$atelierutakata-ki $atelierutakata-あさ2 <$atelierutakata-hg$atelierutakata-gfd $atelierutakata-klo


$atelierutakata-kl


う1g


う2 う


当店あとりえうたかたは、1913年(大正2年)に飯坂銀行として建てられ、後に芸者置屋として長く利用されていました。


築100年を超える梁や天井も当時のままです。飯坂町の歴史に溶け込んだレトロ空間をお楽しみいただけます。


Amebaでブログを始めよう!
9年前、3.11以降数ヶ月間に亘り撮影した震災の写真を、朝からずっと見ていました。
 

 
当時あまりの衝撃に先の見えない絶望感を抱えていた人が多かったと思います。
 
自分もその一人でしたが、撮影する中で出逢った陸前高田の親子。
 
写真下カメラ横の1枚にある、リヤカーを押して無邪気に遊ぶ子供と、それを微笑ましく見つめるお母さん。
 
この光景に出逢った瞬間、それまでの暗澹たる思いが消え、気持ちが楽になったのを覚えています。
 
何故かは判りませんが、とにかく大丈夫だと思えた瞬間でした。
 
去年の台風、現在のコロナウィルスと、地球規模で様々な事が起きていますが
 
あの時も乗り越えられたからきっと大丈夫。
 
そう写真の親子が教えてくれているようです。
 

2011年2月2日に開店して、本日で8周年。


特別な事はしないけど、朝Rolleiflexにフィルム


入れて店内を撮影しました。


初心を忘れず、これからも楽しんでお店を


営業していきます。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





ご無沙汰しております。なかなか更新できずすみません。m(_ _)m

明日18日(火)定休日。19日(水)臨時休業させて頂きます。

年内営業は31日(月)まで。18時閉店とさせて頂きます。年明けは5日(土)からの営業となりますので宜しくお願い致します。