こんにちはニコニコ




くんちゃんです爆笑




らいくみさんの『幸せ引き寄せ講座 大阪21期 初級編3回目』に参加しました✨





1回目、2回目はzoomで参加したので、受講生のみなさんとは今回が初対面でしたおねがい





みんな表情が柔らかくなってる〜ラブラブラブ




今回の講座は「自分の感情の現在地を知る事」がテーマでしたニコニコ




共依存の人は、感情に蓋をして感じないようにしているので、自分がどの現在地にいるのか分かっていない滝汗




一番底にいるのに、こんなの平気〜口笛ってやってしまうガーン

っていうか、分かっていないえーん




依存症と共依存の関係は、

依存症の人が熱を出していて寝ているのを、血だらけで骨折して熱もある共依存の人が「私は平気、看病しないと」ってお世話している状態らしいゲロー笑い泣き





だから共依存の人の方が傷が深い💦





でも自分の現在地を知るには、自分の感情を見ていかないといけない滝汗




今まで蓋をしていた感情を見るのは、とっても怖いガーン




自分ではどの感情に蓋をしているかも分からないし、怖いから見ないふりをしてしまうゲロー
(もちろん無意識で💦)




だから自分一人でするのは難しいけど、講座では仲間とらいくみさん、アシスタントもいるので、フォローし合って乗り越える事が出来るおねがいキラキラ




講座中も抑えてた感情が出てきて、涙が溢れてたぐすん




泣くこともダメだと抑えてたり、感じないようになって、泣けなくなってしまうえーん




今回の講座で色んな感情が出てきて、みんなたくさん泣けたから良かった照れ
(泣けば感情が昇華されるので、楽になります✨)




今は辛くて苦しいけど、一緒に乗り越えようねーおねがい




みんななら大丈夫ーー爆笑音譜




一緒にアシスタントしているめぐたんのブログです✨

 

らいくみさんの講座です音譜






最後まで読んでいただき、ありがとうございました照れ