こんにちはニコニコ




くんちゃんです爆笑




タイトルに「元ギャンブル依存症の〜」と書いていますが、「元」ではなくなりましたゲローゲロー




私は、旦那が依存症から回復して1年半以上経っていると信じていましたが、実は半年以上前からスリップしてましたチーンチーン




先日、旦那の会社に変な電話が掛かってきて、発覚した滝汗
(ローンを滞納すると、ローン会社から電話が掛かってきますムキー




債務整理をして返しているはずの借金が、返せてなかったガーン
振り込む時に見張ってなかった私も悪いけど、商品券を買って、違う所に振り込んでいたムキー
そのお金で、ギャンブルしてたムキー




まさか、こんな事が出来るなんてガーン




次スリップしたら別れると言っていたので、自分でもどうしたらいいか分からなくて滝汗
らいくみさんにセッションをお願いしました。




旦那も一緒にセッションを受けました。




らいくみさんの一言目は、
「旦那さんは、どーしたいの?」でした。




「このまま、一人でギャンブルをする人生を選ぶか、私と一緒に幸せに生きる人生を選ぶか」




旦那は、重度のギャンブル依存症なので、趣味でギャンブルを楽しむ事はできませんムキー




私の認識の甘さも、指摘されましたガーン
「旦那さんがかなりの重度だと思ってない。
お金の管理が甘すぎる。スリップしても仕方ない。」




本当にそうだと思いましたガーン
いい人に思われたくて、変な所を信じたいと思っている自分がいました滝汗




旦那と私は、全然違う方向を向いて歩んでいたんだと気付かされましたゲロー




らいくみさんの前で旦那は、
「やり直したいです」と言っていた。
私には今までと同じように、ここさえ切り抜ければと思って言っているように感じたムキー




セッションの後、旦那と話をしたら、
「まだ隠している事がある。
今までは、全部言えなくて隠していた。
だから、それを繕うために、また借金や嘘を重ねていた。
すべてを話して楽になりたい。
もう一度チャンスをください。」
と、何度も土下座された。




今まで何度も「やめる」と言われて、裏切られてきて、今回と何が違うのか、私には分からなかった。
私は、これから旦那が、ギャンブルをやめようとする気持ちがあるか、様子を見て判断すると伝えた。




許した訳ではないと!!!ムキー




私も、旦那が重度の依存症だと認識が甘かったので、自分がやるべき事(お金の管理)をしっかりやると決めたプンプン
 ・お小遣いは、1日千円!(お財布の中に千円だけ)
 (基本千円〜三千円で、五千円以上になるとギャンブルしたくなるらしいムキー
 ・お金、通帳、指輪などは、金庫へ保管する!
 ・振込みは旦那と一緒にする!
 ・お小遣い以外のお金は、絶対に渡さない!




私には、ギャンブル依存症という病気の人と、暮らす覚悟が出来ていなかったチーン
(つい、管理が甘くなってしまう…ここまでしないだろうとか、思ってしまうアセアセ




家のすべてを知っている泥棒と、一緒に住む覚悟!!
(そのくらいの覚悟がないと、一緒には住めないと思うプンプン旦那は本当に重度なのであせる




そして、自分を本気で幸せにする覚悟が出来ていなかったゲッソリ
(私も重度の共依存なので、ちょっとの覚悟では、ダメだった滝汗




さらに私は、外側の現実と自分の感情を切り離す事ができていなかった滝汗ゲロー




旦那の問題を、私が何とかしようとしていた滝汗




旦那はほっといて、私が好きな事、楽しい事に集中するチュー音譜
自分を褒めまくるちゅー
徹底してやっていこうと思った!!




今まで、やっているようで、やれてなかった笑い泣き




自分の幸せに全集中!!!ニヤニヤ




この事件で、改めて自分が出来てなかった所が分かって良かったニコニコ




旦那さんとも同じ方向を向けたから良かった照れ




ここからが、本当のスタートだと思ったプンプン




まだまだ、どうなっていくか分からないけど、私は私の幸せを選んでいきます照れ✨✨




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました爆笑