こんにちは爆笑



くんちゃんですおねがい



らいくみさんの幸せ引き寄せ講座zoom1期で、一緒にアシスタントをしている、のりぴーのコンサルを受けました。
 


私が起業するために必要なアドバイスや、メンタル面を支えてもらったりしています。
 


私がブログを立ち上げる事が出来たのも、のりぴーのお陰ですおねがい




今日のコンサルでは、私が『自分に自信がない』ところを深堀して、その原因を探ってもらいました。




のりぴーの質問は、『自信がある自分の姿』から始まって、『自信がなくなった時の状況』へ…
次々と質問に答えていきました。




のりぴーは『自信がある理想の私』と、『自信が出来た本当の私』の中にほんの少し違いがある事を教えてくれました。



それは、『柔らかさと優しさ』ドキドキ




理想の私は、芯があって周りを気にせずに、何でも思った事を言える人…




本当の私が求めているのは、理想の私に『柔らかさと優しさ』を足したような私でしたお願い




「自分に自信を持つために、今できる事って何かなー?」と聞かれて、




(もともと自己否定が強くて、いつも自分を後回しにしてきた私…何か作業をしていると、トイレも行かなかったアセアセあせる



そんな私が出した答えは、自分を否定しない、自分のしたい事をする、自分を安心させる…



そのために出来る事は?



フッと湧いた感情を、否定せず無視せずに会話する。
「ちょっと待ってね」「これ終わったらね」
そして、自分の望みを叶えてあげる。
今度は叶えてくれた自分に「ありがとうラブラブ」を伝える。




例えば、作業中トイレに行きたい時に…
上の会話を自分の中で、心と体がしているようにしてみると、
自分を無視せずに、トイレに行って望みを叶えて、感謝もして、心も体も大満足爆笑




これが、自己受容=自分を大切にすることおねがい




のりぴーのカウンセリングを通して、私の心が出した答えです。



私にとってこの方法は、自分に合っていてやりやすいと思っています。
みなさんにも参考になったら、嬉しいですニコニコ




私が受けた、のりぴーの深堀(心の底にある感情を見る)は30分程でしたが、本当は2時間くらいかけて、深く深く見ていくみたいです。




私も、深ーーい所にある本当の自分の感情を見てみたいなーと思いましたウインク