5/6午後1:30から営業
します。
ゴールデンウィークは
連休を頂きありがとうございました!
ゴールデンウィークは
いつもお世話になっている
以前の勤務先の名古屋春香堂さんの
白檀のお線香づくり講習会へ
参加しました!

白檀液を様子をみながら加え

 
オイルを入れて練って

伸ばして線香にしました。

そのあとは、春香堂ファームで
筍掘ったり

花冠を作ったりしました。
筍ピザも釜で焼いて頂きました。

②リトルワールドへ
沖縄フェアへ行きました。
ソーキそばを食べました。

そして、敷地内の竹藪で
台湾クマバチを発見してしまい、
観光地の写真ではなく、台湾クマバチ
の写真ばかり撮影してしまいました💦
真っ黒の台湾クマバチは、輸入材に混ざって、 ここ10年程で日本に
住み着いたようです。
竹藪などに暮らしています。
竹に穴があり、その中に暮らすので
竹の穴を塞ぐと怒り狂い刺します。
注意が必要です。

お休み頂きありがとうございました!

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

5月のあにまるあいず譲渡会情報です
5/18はアトリエルにて譲渡会
是非!掘り出物を見つけて下さい!
あにまるあいずのフリマは
お買い得価格の品が多いです!