※注意
あくまでも、個人的な想いや
覚書であり、猫ちゃんを知らない
ど素人の文章としてご容赦下さい。

アトリエル店頭にご来店の
お客様には、十二分に周知されて
いました、野良猫M字君兄弟について
ご報告となります。

 M字くん兄弟は、ご近所で
餌だけをやる家庭から増えた猫ちゃん
でした。

左 は弟M字君当時6 キロ
右兄M字君当時8キロ


ある日、ご近所トラブルになり
この兄弟は、蜂ジェットを掛けられ
棒で殴られ逃げてきました。
餌やりさんは、警察沙汰の
トラブルへ発展してしまいました。

この兄弟以外の猫ちゃんも
同じ目に合いましたが、
現在は飼育して貰えています。

 店頭にあらわれる子たちは、
猫ちゃんが苦手な私でも
保護団体の 力と知恵を借り
不妊去勢手術をしています。



M字弟君は4年前のクリスマスイブに
姿を消してしまいました。
 M字君兄も一緒に。
それは、ただただ無念です。

その年の大晦日に兄M字君は
アトリエルに戻ってきました。


弟が居なくなってから声を出さなくなりました。


それから年月はたち、兄M字君は
シャ~と会うたび私に言うように
なりました。

最近では、「ニャッ」と
言うようになり、すっかり花屋の
二階での生活を謳歌していました。


たとえば、臨時休業の多い弊社
ですが、 臨時休業も定休日も
当然、M字くんのお世話には
毎日通います。


M字君は 猫エイズ であろう症状が
出ていました、
サプリメントや、フードで
何とかしのげないだろうか
と、毎日考えて過ごしました。
写真は兄M字君R5年、すっかり痩せ


お正月も毎日、お世話に通ったもの
1/5亡くなりました。推定10才
アトリエルに住んで5年
兄M字君には、
どこか、知らない場所で亡くならないで
私に送らせて下さい。
と、かねてより口頭で伝えていたのを
守ってくれたのだと思います。

写真は、M字君の訃報を受け
ご近所様が一緒に棺に入れてくれた
もの。

皆様
M字君に沢山の言葉をかけて
下さいましたし、思った以上に
お参りに来て下さり
ありがとうございました。

この、2匹は野良猫から地域猫へ、
耳カットなどをこの地域で
周知させた
凄い猫だとおもっています。

まだ、今も毎日訃報を受け
お参りに来て 下さる事に感謝
しています。

それで、M字君が居なくなってから
分かったのです。
アトリエルに突然
ネズミが出始めました。

私も アトリエルも大いに
M字君兄弟の恩恵を受けていたのです。


あなたが大嫌いで迷惑な野良猫は、
実は、蛇やトカゲを退場して
あなたに 恩恵をもたらせて
居るかもしれないのです。

M ちゃん兄弟、
お店に暮らしてくれて、
ありがとうね、
また会おうね、
バイバイ

どうか安らかに


新年初売り日に、
M字君が亡くなり、泣きながらの
接客になり、本当に
ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m