グラスアートレッスンと(^^♪ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

おはようございます。水曜日の投稿が同じことがだぶっていたようです。💦

どうしてそうなったのかちょっとわからないのですが コントールAとコントロールVを

押した??とも考えられないのですが、閲覧してくださった先生が教えてくださいました。

 

毎回誤字脱字は多くて読みにくいだろうなと思いながらもいつも読んでくださってるみな様

ありがとうございます。

 

右腕の痛みが軽減されないまま2か月が過ぎました。いろんな原因が絡んでるんだろうなと思いますが。。。ぼちぼち行きたいと思います。

 

さてそんな中昨日はグラスアートフリーレッスン

公民館講座でされていたお二人がじっくりいろんなものを作りたいと

自宅レッスンにきてくださるようになりました。

一人の方はすでにポーセラーツのフリーレッスンをされていたので

ご紹介いただいた感じですね♪

 

今回自宅レッスンは初めてでしたので、じっくりグラスアートの説明をさせていただきました。

いきなりこちらの作品を作られてえ??と思われたかもしれませんが

公民館講座での作品作りを見ていて大丈夫そうだったので・・・

水曜日のレッスンのお二人も同じ半円のガラス板を作成されましたが

人気みたいです♪

まずはリード線を貼ってもらって、無事に表面を完成されました。

次回は裏図案でフィルムをとっていきます。

 

完成が楽しみですね。

 

始めてお越しくださったSさん

我が家の小さいアトリエを見て

沢山の作品にびっくりされていました

あれもこれもやってみたい♪といってくださり

またリード線を貼ってる間にも

楽しいの連発♪

 

嬉しい事ですね・・・(^^♪

また来月お待ちしています!

 

そして同じガラス板で先日されたお二人の画像も

 

 

そして先日のポーセラーツの作品焼成が完成しましたのでアップします。

3名の方が作成されたのですが

完成写真 こちらの2枚しかとっていなかったようで(-_-;)

も一人の方すみません。

そしてペンダントトップも4つ作ってくださいました。

昨日お渡ししてしまったので残念ですが・・・

 

 

 

昨日テレビで

インフルエンザが流行してるとのこと

私は去年しっかりかかってしまったので

今年は早めに予防接種を受けてきました。 といってもかからないという保証はないですが

お守りという事で(^^♪

 

インフルエンザには 加湿が大事とのこと

アトリエの空気清浄機も加湿機能があるので

早速昨日からつけました。年末にかけて多忙なことと思いますので

皆様体調を崩されないようにしてくださいね♪