グラスアートインストラクターレッスン | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

おはようございます。今朝も寒い倉敷です。

 

アトリエ~ピピの戸川です。今日はちょっと寝不足です。

我が家のパールさんのおなかの調子が悪くてほとんどねかせてもらえませんでした。。

といってもうつらうつら寝たのかもしれません・・・

 

さて昨日はグラスアートインストラクターレッスンに通ってきて下っています

N様の作品です。

裏側のリード線からスタートされて完成されました。

今回は証書入れです。図案をもとに何か所か変更して

少しオリジナル図案になっています。

一日レッスンだとちょっと疲れないかな?と思いましたがさすが若さですね(^^♪

 

ライトの上で撮るとこんな感じ

 

ライトを消すとこんな感じ

 

イメージちょっと違いますか?

下の画像は私のスマホのうっすら画像が映ってしまっています(^^♪

 

コンクールに向けて今年はフリーデザインを頑張ろうと思いました

でも、できませんでした。

思ったより小さいライト。

どんな感じに仕上げようかと悩んで時間がたったので

今回はやめました・・・

でも規定図案の額を取り寄せて今制作中です

シンプルな図案ですがこちらかなり難しいです

真っすぐにリード線が引けない・・・

図案の真上に来るように貼り付けてるのですがなぜか微妙にずれてる

うっかりするとリード線に傷が・・・しかもアクリル板なので

こちらにも傷が入ってしまいそう・・

シンプル図案は細かいところをより厳しくチェックされそうです・・・

 

どうなるでしょうか・・・残すところ1カ月

それまでにシルエットアートのオーダー品とコンクール作品

出来上がるのでしょうか・・・

できるできると自分に言い聞かせて・・

まずは時間配分が大事ですね・・・

今週末と来週も大阪でのレッスンが入ってるので

体力勝負なところもありますが・・・

 

楽しいことをしてるので、心は元気です♪

 

今月はレッスン日がほとんどうまってしまいました。

15日の土曜日と19日の水曜日があるだけかな・・・

26日からはクラフトフェスタも始まるのでそちらのお手伝いも♪

すべて楽しいことなのでありがたいなと思っています

 

嵐の大野君が24時間テレビのTシャツのデザインをされていましたね

多忙な中、素敵なイラストが完成されていました。

作成中に降りてきたといっていましたがどんな脳をしてるのか・・

才能もちろんあるのでしょうが、本当尊敬のまなざしです♪