クレイクチュール 川島塾2 始まりました。 | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

今日からヴォーグ学園心斎橋校で

クレイクチュール 川島詠子先生のクレイ塾2が始まりました。

 

どんな作品を作るんだろう~と思っていたのですが

とってもかわいい作品です

 

今回は2種類の作品を作りました。

 

いずれも手で作っています。

こんな方法をするとこんな感じに出来上がるんだ~~と思う事ばかり

 

コツになる部分を丁寧にしたらもっときれいにしあがるんだろうな・・・

時間が足りない・・という感じでした。

 

でも出来上がった作品を見るとやっぱりかわいい~~

いろいろ作ってみたなと思いました。

 

残りがあるのでそれを使ってまた、新しく作成してみようと思います。

忘れないうちに・・・(^_-)-☆