レッスン報告まとめて♪ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:
東京から戻って、一日のんびりした翌日からレッスンでした。
日曜日午前中は、タイルクラフトインストラクターレッスン。
今回はガラスコースターとトレイ
無事に完成されました。
次回もお待ちしてます!
そして、ごごからはグルーデコ ®︎スキルアップレッスン、こちらの3種類つくられました。
イニシャルボールと、真弓先生考案のキャンディープチジュエル

数沢山つくってみてくださいね!
そして
昨日はクレイクチュール インストラクターレッスンでした。半日コースを選択されているNさん今回は、ブレスレットの作成でした。クレイの種類によっては、焼き上がりも柔らかいままのものもあります!

シンプルにしあげられました!また、来年お待ちしてますと駅まで送り届けました。
今日の午前中は、ポーセラーツで、カッティングレッスン。グラスアートと、シルエットアートの資格をお待ちのIさん、私がつくってる作品をみて、やってみたいと、グラスアートの図案をかりて、転写紙をカットして、タイルにはりました。今回バラのいろも、グラデーション転写紙でつけられました。本人はこんなやり方で貼れるなんてびっくりと!ハマりそうといわれてました!

アトリエピピオリジナルカッティングレッスンに、始めようとおもいます。本来転写紙は水浸しで白磁に持って行って引き抜くのですが、そのやり方だと、ぐちゃぐちゃになってしまいます。画期的なやり方ではりつけます!(^。^)
興味ある方は、ご連絡おまちしてます。

ごごからは、グラスアートフリーレッスンと、クレイクチュール レッスン。
毎回ご一緒の、お母さんはグラスアート。
福の文字の作品製作中。娘さんは最期の課題蓋物を完成させました。
お疲れ様でした。早めに申請しようとおもいます!

明日からまた、後半始まります!私の作品も少しづつ、作り中です!




倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス