娘と久しぶりの旅行 天橋立 ⓵ | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・クレイクチュール・フレンチメゾンデコール・ Ribbon教室 アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。クレイクチュール・シルエットアート・フレンチメゾンデコールの資格も取得。いつからでもレッスン可能です。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

台風の影響が心配でしたが皆さん被害はなかったでしょうか?

さて金曜日から娘とかなり前から計画をしていました小旅行にいってきました。

娘と二人で行くのは何年ぶりでしょうか?ずっと旅行にも行けなかったので・・・

で、娘が予約しれくれたのが

天橋立の旅館

最初は何も思わずその日が来るのを楽しみにしていました

 

まさか台風が直撃するかもしれないと思ってもいませんでした・・

が、キャンセルもできないのでとりあえず言ってみようということに・・・

 

金曜日の朝いちばんで新倉敷から京都行の新幹線の切符を当日買いました。

乗る予定の列車より早めについたのでとりあえず岡山まではなんでもいいかと

その日のその時間めったにない 新倉敷にとまることがあまりない ひかり でした

新幹線にのって岡山でのぞみに乗り換え予定でしたがよく考えたらひかりで京都までいってもいいな~と

ふと時刻表をみたら、京都着も予定よりも早く着く列車でした

自由席でも全く問題なく、乗り換えすることもなく京都までいきました。

 

京都の駅に行くのは本当に何年ぶり?子供のころの修学旅行ぶり?まさか・・

そうではないにしてもそのくらい前の事でした。

無事について はしだて1号の列車の予約に・・

(当日まで台風でいくかどうか悩んでいたので旅館以外は予約していませんでした・・)

はしだて1号の予約をするとすでに指定席はいっぱいに・・・

2時間立つのはきついということでグリーン車を予約しました。

ちょっと痛い出費でしたがめったにないことしかたない~~と・・

待ち時間にこちらのワッフルを購入しました。

 

ホームに行くとすでにはしだて1号は入っていました。

グリーン車快適な2時間でした。

 

橋立駅につくと変わった色の列車が・・・

はしだて1号の写真は撮りそびれてしまいました。

このあとまた続きます!!