まとめての投稿ですみません! | 倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね


テーマ:

かなり更新ができず・・・実はパソコンの調子が悪くて画像操作をするとすぐにフリーズするというか動作がかなり遅くなって
ついつい投稿がのびてしまいました。今日はちょっと調子がよさそうなので投稿しよとおもいます。

さてはやいものですね 2月も終わろうとしています!!まとめて投稿させてください!(^^)!

 

6日はクレイクチュールインストラクターの方のスキルアップ つまみ細工でした。

素敵な作品が出来上がりました!(^^)!

 

こちらどなたでもフリーレッスン可能です。ちょっとお時間がかかりますがつくれますよ!(^^)!

 

そして8日はポーセラーツ&グラスアートレッスン

ポーセラーツスキルアップのNさん

お茶碗の全面貼りに挑戦されました。目からうろこの作り方にやはりみなさんびっくりされますよね~~

写真のとりかたですみません~~これ同じお茶碗なんです 大きさが違って見えますよね 不思議です

 

そしてお母様のお雛様無事に完成されました

とってもかわいい感じで作られました。フリーコースで作ることが楽しいというお母様です

 

そして後日そのお茶碗をつかってのこちらの作品

素敵な作品がだんだんとできあがってきましたね!(^^)!

 

そしてお母様のさくひん今回からシルエットアートをされるということでまずは体験用の猫ちゃん

リード線を貼らないのでちょっと新しい作品という感じですね!(^^)!

 

 

そしてクレイクチュールインストラクターレッスン

かわいいペンダントトップと指輪とブレスレットです

ちょっとブレスレットは変形していますが!(^^)!

 

そしてシルエットアートインストラクターコースのIさんの作品

ホタル袋素敵に出来上がりました!(^^)!

次回も楽しみです!(^^)!

 

日曜日は県外からハーバリウム体験にお二人お越しくださいました

地元ではハーバリウムの体験ができるところがすくないようで、楽しく作成されました!(^^)!

 

まだまだ投稿は続きます

パソコンの調子が良い時に!(^^)!

 

シルエットアートインストラクターの方のレッスン

こちらの作品で課題はすべて終了しました!(^^)!

お疲れ様でした。とってもシルエットアートにはまっています。

次回もさっそくスキルアップに挑戦されます!!意欲的な彼女です

 

ハーバリウム Lana レッスン

こちらはハーバリウムの認定講師のみ受講可能です。

ほかのレッスンと同時にすることはできませんのであらかじめ早目のご予約をお願いします!(^^)!

日本ハーバリウム協会の認定講師のかたであれば受講可能です

別途お問い合わせくださいね

 

そして別の日に

ハーバリウム体験にお二人お越しくださいました!!

 

色合いの違う対照的な作品でしたがお二人とも満足されて帰られました!!

自分の作ったもの 飾ってくださいね!(^^)!

 

そして19日の月曜日は大阪まで先生が参加されてるカリグラフィーの展示会をみにいってきました。

なんと新倉敷からのったこだま新幹線はエヴァンゲリオンの仕様のものでした。

5分くらい前に入ってきたのですがこれは違うよね~~と話をしていたらみなさん続々とのられて、

私たちの乗る予定の時間も近づいてきて

もしかしてこれ??と半信半疑ながら乗り込んで指定のところへ・・間違いなかったです

雨にもならずよい一日でした。

カリグラフィーも素敵な作品がたくさん。当日おられた先生からいろいろ説明をきいて

それをもとに作品をみるとまた違った感じにかんじられて説明って大事だなと思いました!(^^)!

 

白磁の移動をしていてちょっと腰を痛めてしまっていたのですがだんだん調子も良くなってきました!(^^)!

ただそのあとのレッスン風景を取りそびれていますがシルエットアート&グラスアートレッスンもありました!(^^)!

 

そして昨日はハーバリウム認定講座でした

真備町の方でした。直接のお友達ではないですが話をきいてると共通の方が多くて

さすが真備町ですよね!(^^)!

JHAの規約を説明させてもらってレッスン開始

ご自宅で何度か作ったことがあるということでしたがやはりきっちり習ってやりたいということでした。

今後の活躍をお祈りしています。

 

そしてシルエットアートでちょっといろいろ考えています。

5月末の個展に出す作品 

頭の中が定まらず・・・いろいろ作っては却下・・・

どんな作品にするかはまだ当面先になりそうです・・・

 

長い投稿を読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室 アトリエ「ピピ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス