50歳になった頃から

洋服選びが難しくなっています😶


どんな服が似合うのか

わからなくなってきています


着てみたい洋服と似合う洋服は違います


着てみたい洋服と着たい洋服も

違うような気がします


着てみたい洋服の

振り幅が狭くなったような気がして


着てみたい=着たいでは

無くなってきました(なんのこっちや)


選ぶ基準が

着心地が良くて

シンプルで

着まわししやすい


に変わってきました


探してもなかなか見つからない

洋服にかけられる金額の振り幅も

それほど広げられない


無ければ作ろう

ということで

鎌倉スワニーさんで見つけた生地で

ブラウスを縫いました



シンプルな形です

後ろはスラッシュ開きでスナップ止め
軽くしたかったので
プラスナップを使いました🎵


ローンより少し厚い柔らかな生地
とても肌触りが良いので
肌触りの良さをキープするために
袋縫いで処理しました🎵



使ったのはこちらの型紙



「年配」という言葉に
引っ掛かりを感じつつも
1月に60歳を迎える私を引き寄せた
こちらの型紙
(モデルさん若いじゃん😳)

いろいろ着回せる1枚になりそうです🎵