おはようございます

昨日は木曜パッチワーク教室でした🎵



涼しげな金魚のタペストリー


皆さん刺繍が終わり
タペストリーに仕上げる工程に
入りました

カットした布を配置して

ミシンで縫い合わせます🎵


涼しげな金魚のタペストリーが
できあがりました🎵



バルジェロキルトも仕上がりました
タペストリーの裏側も
こだわりたいですね😍



私がミシンキルトを習い始めて
1年ちょっと

ハンドのパッチワークキルトの講師免許を取得したのは2007年

ハンドのスキルにプラスして
ミシンキルトの勉強で習ったことを
講習に取り入れています

無理無く楽しく
ハンドとミシンの良いとこ取りで
パッチワークの楽しさを伝えられたら
そんな思いで講習をしています