昨日は久しぶりに

寄テニスコートに行きました

KTCミックスの試合です


テニスは60歳になったらやめるつもりでいたので

数年前からリーグ戦は登録をせずにいました


そんな私の手を引っ張ってくれた友達に誘われ

今登録してあるのは

女子ダブルスだけのチームと

ミックスのチーム2つだけです




身体のことだったり
仕事のことだったり
家庭のことだったり

色々な理由をくっつけて
やめようとしていたテニス

対戦チームの方とお話しをする中で
やはり仕事だったりお孫さんのお世話だったりがあり
以前ほどテニスはできなくなったけれど
まだまだ続けるつもりだとのお話しを伺いました

昨日は久しぶりにダブルスを組んだパートナーとの試合だったのですが
(10年振りかなぁ)

試合中いろいろ話し合いながら試合を進めて
負けてはしまったけれど
追い上げができ、次につながる試合になって・・・

テニスをまだまだ続けたい
そう思える試合ができました

午後には娘夫婦が1週間遅れの
父の日のお祝いに来てくれました


(ケーキは1個崩れてしまいました💦)


午前中は婿どのもサッカーに行ってきたとのこと

予定していたことをキャンセルしたりせずに、お互いに無理せずにお付きあいしていきたい

娘夫婦を見ていると
私達の頃とは違った夫婦のあり方が見えてきて
お互いに無理せずに尊重しあっている2人を見ていると
微笑ましく感じました

さてさて
今日は日曜パッチワーク教室です
それでは行ってきま~す➰👋😃