おはようございます

昨日は土曜パッチワーク教室でした🎵


昨日も

盛り沢山のパッチワーク教室でした


いつも通り喋りっぱなし

立ちっぱなしの私

レッスン風景の写真を撮るまもなく

あっという間に終了時間になってしまいました😅


             ~お疲れ様です~➰👋😃~


土曜午前クラスの生徒さんがLINEで送ってくれた写真をのせますね🎵


愛用していたランチバッグがくたびれてしまったとのこと
型紙をとり、お気に入りの生地でランチバッグを作りました🎵


黄色のパイピング、頑張りましたね🎵
保温・保冷機能もキープしたいとのことなので、中はアルミシートを入れました


赤い→が大変だったようです
ナイロン撥水タフタでバイアステープを
作り縫い代をくるみました
アルミシートとナイロンタフタ
すべるすべる😂


既製品に負けない
オリジナルのランチバッグが出来上がりましたね🎵



夏に向けて季節のタペストリーを
作る方が増えています


以前講習したこちらのタペストリー
雪花絞り風の
プリント生地を見つけたので
配色を検討中🎵



イレギュラーに残った生地を
整理するために形を整えながら
カットして
裁ち落としを接着キルト綿にのせました


アイロンで接着して
オーガンジーをのせると・・・


こんな感じになりました🎵
これからミシンでキルティングをかけます🎵


オーガンジーを使った作品作り
まだまだ楽しめそうですね🎵