風薫る爽やかな5月が終わろうとしています

まもなくやって来る

じめじめした梅雨😔


この季節に台風が来るなんて( ;´・ω・`)



昨日は朝からお天気に振り回されました


雨雲レーダーを見るたびに

「まもなく雨が降り始めます」

との表示

外を見ても雨が降る気配はなく

雨雲レーダーから雨雲が消えている


1日これの繰り返しでした


予定していたことが出来なくなり

ポッカリ空いた時間に

フリーモーションの練習が出来たから

まぁ良いのかな


夕方の母の通院も

雨に降られること無く済みました


気圧の変化が大きい日に

よくあることなのですが

それまで元気だったのに

突然寝落ちしてしまいます

なんとなく来る気配は感じていて

「あ、ダメかも」

軽~くふわふわっとした感じがして

まもなく眠気に襲われます

以前に比べると頭痛は減りました


低気圧と眠気



昨日の夜

もう少し手仕事をと思ったけれど

心と身体の声に耳を傾け

寝落ちしてしまいた😅


頑張り過ぎない

無理をし過ぎない

どうにもなら無い時は

執着しないで気持ちを切り替える

60代手前で

気持ちがだいぶ楽になってきました


さてさて

今日は火曜パッチワーク教室です

と言いたいところなのですが

今朝も早い時間から

雨雲レーダーとにらめっこ

小雨になる空を見て

雨雲レーダーを見て

迷いに迷いながら

今日のパッチワーク教室をお休みにする決断をしました


6月11日の火曜パッチワーク教室で

皆さんお待ちしおりますね🎵