おはようございます

昨日は木曜パッチワーク教室でした🎵



ツインショルダー完成しました🎵




アトリエ虹いろ2年目ぐらいで講習した
バッグです🎵


とても細かい作業です

色を変えると違う雰囲気に😍


昨日のお昼頃に御来店された御客様
お話しを伺っていると
私がハワイアンキルトの講習を始めた頃の御客様でした

お話しをしているうちに
その頃のことが思い出されて・・・
スズヤさんのスタッフとして
講習を始めた頃で
タウンニュースに
講習の募集をのせてもらっていました



エンゼルストランペットのバッグ


ホンコンオーキッドの
ポレポーレのバッグ

緑が好きなので
この頃のバッグは
緑がベースになっているものが多いです
お店の
道路に面した窓側に飾っていました

「なんて素敵な色のバッグなの」

そう言っていただいたことを
思い出しました

もう20年近く前の話です

この頃は縫うことが楽しくて
作りたいという思いと
出来上がった時の嬉しい気持ちが
作品にこめられていたのかもしれませんね

うん、まだまだ頑張れそうな気がします
手仕事の楽しさを
これからも伝えていきたいと思います🎵

さてさて
今日のアトリエ虹いろ🌈は
講習はお休みです
2階はゆみこさんの教室の作品展
ゆみこさんは午後からの在廊です
私はレジにいます
お天気も良さそうです
皆さん遊びにいらしてくださいね🎵

それでは行ってきま~す➰👋😃