なんとなく見ている日常の風景


生け垣として良く使われている

レッドロビン


新芽が真っ赤で
綺麗に刈り込まれている
この状態をいつも目にしていました

(画像お借りしました🙏)


昨日、平塚市美術館に行った帰り道
1号線で帰ってきて
いつものように寄った
鴨宮のヨークマートの駐車場

これは何(´・ω・`)?


白い花がいっぱい咲いていて
葉っぱはレッドロビンに似てる・・かな


Googleレンズさんに聞いてみると
やっぱりレッドロビン😳

・・・知らなかった
花が咲くんだ・・・😳😳😳

生け垣の場合、刈り込んでしまうので
花を見ることはあまりないようです

こちらは植栽として植えられているので
花芽を剪定していないのですね


白い花と言えば、家のジャスミン
今年は沢山花が咲いています


まだまだ蕾が沢山🎵


こちらも白い花
川沿いの花だいこんも満開です



紫陽花も花芽が顔をのぞかせました🎵


もうすぐゴールデンウィーク

あっという間に
1年の1/3が過ぎてしまいました

やりたいことが沢山あって
月日の経つのが
なんて早いんでしょう

毎日充実しているってことかな🎵
明日のアトリエ虹いろは
私のパッチワーク教室です
諸事情により講習のみとなり
販売・お直しの受付はお休みです🙇‍♀️💦