私のストレス発散法

 

 ストレスを感じる時・・・( ´-ω-)


以前は思うように物事が進まない時


どうにかしたい

なんでそうなるの?

なんでわかってくれないの?


どうしたら良いのか

ジタバタとなんとかしようとして

ストレスを感じていました


考えなくても良いことは

頭の引き出しの中から引っ張り出さない


物事が上手く進まない時は

自分の努力でなんとかなるときは

一生懸命考えるけれど

引き際を見極めて

1歩離れるようにしています


適度なストレスは必要だけれど

過度なストレスは心身ともに疲弊します


自分が優位でいたい

そんな気持ちを持っていると

些細なことでストレスを感じるのかも

そう思っています



大抵のストレスは


気が済むまで手仕事をして

友達とテニスをして

Curvesで身体を動かして

ウォーキングしながらお花や景色を見て


自分が好きなことをしているうちに

気がつくと消えています🙂







さてさて

今日は土曜パッチワーク教室です


本日は講習のみとなります


それでは行ってきま~す➰👋😃










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する