日曜から

スッキリしないお天気が続いていますね


最近天気予報で耳にする

「催花雨」


花か咲くのを促す雨だそうです


今、春めき桜が満開で

今日の雨で散ってしまうのでは

そう思ってしまうのですが

次に咲く花達の開花を促す雨だと思えば

雨の日も心結穏やかに過ごせるかな

(´・ω・`)?


なんとなく

残念ながっかりする気持ちより

これからの季節を

心待ちにしていたほうが

雨の日でも楽しく過ごせそうな

そんな気がします


毎日忙しくて

なんとなく過ぎていく日々


思うように行かないこともあるけれど

あきらめたり

なげやりになったりするよりも

これからのことに目を向けて

前に進んでいきたいなぁ


昨日はそんなことを思い

過ごした1日でした


予定がぽっかり空いた1日

もちろん

やりたいことを楽しみました😍



さてさて

今日は火曜パッチワーク教室です

お天気は終日雨☔️

皆さん気をつけていらしてくださいね


雨の名称