昨日は

やりたいことと

やらなければいけないことが

上手く整理できなくて


そんな日にとりあえずつくった作品は

完成しても心ときめかない😔


作り方がわかって

完成した作品を眺めても

もう一度作ろうと思えなくて

自分がときめかない物は

教室で紹介できないなぁ


頼まれた仕事をして

アトリエの事務的な仕事をして


オンラインショッピングで布を探しても

ときめく布に出会えなくて



今週は

オフの日をつくっていなかったなぁ


好きなことが仕事になるということは

楽しいから何時間でも

続けられるけれど


オンとオフの境がみえなくなって

何をやってもときめかなくなってきます


明日はパッチワーク教室

今日はどう過ごそう


勇気を出してオフにできるかな・・・


仕事としてではない手仕事

昨日は刺し子もときめかなかった




やっぱり

今日はオフにします🎵