おはようございます

昨日は土曜パッチワーク教室でした



午前クラスは
こちらの双子バッグに
チャレンジしました🎵



お好きな布を選んでいただき布をカット
最初に手順を説明して
パーツを作ります


ミシン2台を使用して
皆で確認しながら縫い進めます🎵
やらかしポイントも確認😶

「1度間違えたら、次は気を付けるから        大丈夫だね🎵」

なんと心強くて前向きな言葉😍

仕上がりが楽しみです🎵




午後はミシンとロータリーカッターで
カット&ソー🎵


こちらも皆で確認しながら進めます🎵


4枚の布を使いカット&ソー
魔法のようなこの方法
表情が違う布が4枚作れます🎵


「布を作る感覚ですね」
とのご感想でした🎵


ハンドの作品も作りながら
ミシンワークも
入れていきたいと思います





講習の中で紹介していきますので
チャレンジしてみたいことが
ありましたら
お声かけくださいね🎵

次回私のパッチワーク教室は
20日の水曜です
皆さんお待ちしておりますね🎵