柏餅もどき(以外と旨かった) | アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

メインテーマは アンネの日記 もとい「ホンネ(本音)の日記」
ですが、mixiつぶやきネタ amebaブログネタが多めです。

自粛飽きた 
いい加減にしろ




久しぶりにつぶやきネタに頼らず1から書いてます。

日付け変わっちゃってるけど
一応5月5日の日記ね。



昨日は2020年5月5日
5月5日は端午の節句 柏餅の日だが
自粛を理由に買ってこなかった。
言い訳は 自粛でスーパーがやってないだとさ。嘘コケコッコーってんだ。
面倒だからか忘れてただけだろう。


行事食を大切にする俺にはガマンならず、
夕食後すぐ、コンビニ探しに行った。
ファミマ セブイレブン ローソン 
ローソンストア100
4件全滅 最後の一軒 まいばすけっと
やはり柏餅は見つからなかった。

「気のアンテナ」立ててイメージ
フルマックスにしたが今回はだめだった。

いつも引き寄せを使うとき、イメージフルマッックスでこの商品 どこの店のどのあたりにあるか鮮明にイメージを使うが、今回はすべて
空振り。



だが最後に行った、まいばすけっとで
葉っぱは巻いてないが 柏餅の中身だけ売っていたのでそれでガマンしとこうと思った。

てか近所のコンビニ4件はそれすら無かったからね。


「合わせ餅こしあん」
柏餅の中身ってこんな感じだもんな。
葉っぱがないけどこれで充分気分だけでも
味わえる。


でも結果的に良かったかもしれないな。
葉っぱ付いてるのって食べづらいのよね。
正直、柏の大きな葉、気色悪いのであまり
好きじゃない。

でも 中身だけなので手軽に食べられる。
しかも餅が程よい加減で、ベタつかず硬すぎず柔らかすぎず、完璧だった。