節約してる? | アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

メインテーマは アンネの日記 もとい「ホンネ(本音)の日記」
ですが、mixiつぶやきネタ amebaブログネタが多めです。


してますよ。


明細見て心折れそう。

一時間残業して 残業手当1375円


ところが 全部手取りでもらえない

そこから 雇用保険32円と源泉290円

引かれてる。支給額が増えるほど

雇用保険と源泉に盗られる額増える。

残業嫌になるぜ。


もったいなくて使えないよね。



ある日のマクドナルドのメニューです。

チーズ月見セット670(620)円

プラス 期間限定の

「マックフルーリーカスタード

       白玉のっけてみた」


(商品名長すぎ ネーミングセンス最悪)

320(290)円

プラス 期間限定 「月見パイ」150(120)円

クーポン使ってるので定価ではなく()の金額

クーポンで多少値段抑えてもこれだ。

620円+290円+120円=1030円

あっという間に貴重な残業一時間の苦労が

飛ぶ。


これはだめだ。


せっかくの貴重な残業手当

もったいなくて使えないよね。


ってかセットだけにすれば結構抑えられたかもね。どうしても期間限定メニュー

アレヤコレヤ全部食べたくなっちゃってつい。



品物が多いとインスタ映え(ばえ)するし、

もちろん食べるのメインだが撮影資材

撮影の小道具として意識。


私こういう買い方する傾向が強いようです。


消費税増税に伴う駆け込みで

大分散財してしまったが、また始めればいい。

500円貯金 鋭意継続中。


久しく忘れていた節約 

つもり貯金復活させます。


マクドナルド 最安 セットのみ720円

最高 セット+限定メニュー 1030円


マクドナルド行ったつもりで 最高値の額で

貯金。がんばります。








みんなの回答を見る