去年のクリスマス何してた? | アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

アトリエ奈兎鹿(ナウシカ)

メインテーマは アンネの日記 もとい「ホンネ(本音)の日記」
ですが、mixiつぶやきネタ amebaブログネタが多めです。

去年のクリスマス何してた?


去年のクリスマス何してたかって?


そんなこと

思い出したくもない


17年12月21日〜翌18年1月6日まで

入院してました。もう最悪よ。



急性ケトアドーシスで緊急入院。

マジ死ぬかと思った。別の意味で。

21日夕方に救急車で搬送されちゃった。

夕食、食べる前に連れてかれちゃって夕食

食べそびれた。寒気と熱はあったけど

食欲は普通だったからね。



大変だったよ。担当医が休み入っちゃって

しかも病院のスタッフも年末?で

人数不足のため食事出してくれなかった。

これは想定外、本当に参った。

 

3日間点滴だけ、

入院当日21日夕方〜25日の朝まで絶食。

強制断食。最悪よ、二人部屋

となりは介護付きの老人。食事自分では食べないのか食べられないのか、病院のスタッフ3人がかりで食べさせてた。


食べたくないのか、

いやいや食べてる感じだった。

だったら無理に食べさせなくてもいいだろう

に、放っとけよ。


マジで頭来たわ。

メニュー説明しながら一品ずつ

ゆっくり食べさせてる。


スタッフ(看護師)も少しは配慮しろよ。

こっちは食事抜きなんだから。


俺の入院してた病棟は内科 脳神経外科

小児科がある。小児科は三度の食事の他に

おやつもある。こっちは絶食、

何も食えないのに


朝8時 昼12時 小児科は15時おやつ

夕18時の食事 の配膳の音と匂い


そんな状態で3日間絶食、拷問だぜ。

食事の時間の度に気が狂いそうになる。


入院病棟のしおりに、食事の時間や検温

外出 電話に関して 色々書いてある。

その最後の方にありえない一文が…。


ルールに従えない方 態度の悪い方は

強制退院していただく場合もあります。


だとさ


治療放棄して放り出すってのかい?

それ医の精神に反するよね。愛仁会の

名前が泣くぞ。


でも置かれてる状況を考えたら

それも悪くないと思った。

三度の食事の時間の度に

気が狂いそうになるんだぜ。



強制退院?やれるものならやってみろ。

上等だ、その方がありがたいわ。



21 夕

22 朝昼夕

23 朝昼夕

24 朝昼夕

25日朝  計11食の絶食。

クリスマスなのにチキンもケーキも無し。

25日には担当医戻って来たので

25日の昼から 食事提供が決まった。


ただ 11食の壮絶な絶食後の25日昼

回復食ということで 流動食

いきなり普通のメニューというわけに行かないらしい。一応考えてはいるらしいな。


重湯とお吸い物だけ。

梅ペーストは重湯と一緒に食えって

ことらしい。


ブリックはフルーツジュース。

カロリーメイトドリンクみたいな感じだった。


サイズと重さが比例しない。

ドロっとした思い液体。






ちなみにこの日25日の夕食も流動食でした。



ジュースが増えた以外は昼と同じ。

全く面白みもなくインスタ映えしない。


今じゃ絶対こんなんじゃ身が持たないが、

絶食で胃が小さくなってたのかな。


不思議だった。あの量でも満腹、

食べたあと胃が重かった。



ただ、壮絶な絶食後であの量でも涙出るほど

すごく嬉しかった。あの感情は

生涯忘れない。






みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印