こんばんは~~~~~


3連休、大型台風が接近してるとかで、ちょっと心配です。


被害が出ませんように。




ここの所すごく忙しく、(いつもなんだけど、笑)


でも、本当に忙しいんです。




なんでかっていうのは最後に発表することにして、


今日は、夏休みにみんなが仕上げた絵画部門を紹介します。







ナチュラル工房  アトリエルィ


夏休みの思い出も今、描きだしてます。





みんなの思い出を絵にすると


きっとずっと後で、その時の自分を思い出すから


いい記念ですよね。



ナチュラル工房  アトリエルィ


大波かぶったけど楽しかったよ、、、、、、


お母さんがパラソルの下で笑ってる、、、





ナチュラル工房  アトリエルィ

こんな風な額も作りました。





ナチュラル工房  アトリエルィ


色々なところにも行ったんだけど


体操教室で空中回転できるようになったんだ、


だからそれが一番の思い出、、、

っていうKくん、



すごいね=幼稚園児なのに (((゜д゜;)))





ナチュラル工房  アトリエルィ


体操教室の鏡もかいてます。


7年後にオリンピック出てね~っていったら


まだ、中学生だから出れないんだよ~~って



あ、、、そうか(笑)





ナチュラル工房  アトリエルィ


花火の思い出の人も結構います。





はじき絵で塗った後


キラキラのラメをふりかけます




ナチュラル工房  アトリエルィ



わーーーってその時のことが思い出されます。






こんな風に忘れないうちに


夏休みの楽しかったこと、絵にしておくといいですよ。





ナチュラル工房  アトリエルィ


こんな癒される表情の絵を描けるのは



子供達だけです。




どんなに大人が真似しても描けません



絵も大事な宝になりますよね






ナチュラル工房  アトリエルィ






ナチュラル工房  アトリエルィ









で、夏の間にたくさんの人が素敵な絵をかいてくれました。


本当はじっくり分けて紹介しなくちゃいけないものを


一度にまとめてしまうことをお許しくださいね~~~あせる











ナチュラル工房  アトリエルィ


小学生の3年生ぐらいまでは水彩画がほとんどです。


ほとんど絵具の使い方を知らないので1から教えます。





ナチュラル工房  アトリエルィ


仕上がってから、額に入れ少しおしゃれにすると


グッとよくなります。






ナチュラル工房  アトリエルィ


鳴門海峡の渦です


そばで見たから感動したそうですよ




ナチュラル工房  アトリエルィ


これも300円のダイソーの額ですが


グッとよくなりますね~





ナチュラル工房  アトリエルィ

永田萌さんのメルヘンの世界を真似して描き上げたKちゃんも





額に入れて周りをちょっとおしゃれにしたら、




ナチュラル工房  アトリエルィ


このまま売れそうでしょう~?


チョットするだけで


もっとよくなるんですよね。





ナチュラル工房  アトリエルィ


水彩画の塗るコツしると


絵具も楽しくなるんですよ。





ナチュラル工房  アトリエルィ



最初、ベター―って塗っていた子たちも


少しづつ塗るようになって



みんな絵が好きになってくれたら


すごくうれしい。









ナチュラル工房  アトリエルィ

4年生以上で絵のデッサンがある程度できて


さらなる絵をかきたい人には


透明水彩を勧めてます






重ね塗りしながら丁寧に仕上げていきます


ナチュラル工房  アトリエルィ


影もきちんとつけますよ。





ナチュラル工房  アトリエルィ



これも額に入れたらなかなかの名画になります。







ナチュラル工房  アトリエルィ



景色を描いた人もいます





ナチュラル工房  アトリエルィ




彼女もね、仕上がってから、段ボールの土台に、こんな風な額を作って



ナチュラル工房  アトリエルィ


下書きに苦労したけど、出来上がった時自分でも素敵~って


喜んでいました。



満足する、、、っていうことが大事な癒しですよね





ナチュラル工房  アトリエルィ









ナチュラル工房  アトリエルィ


今年も、風景画の半分の人たちは


行ったつもり、、、のところを選びました。


本当に行った気分で一生懸命仕上げましたよ(笑)









それ以外にも、



日本画のように描いたり




ナチュラル工房  アトリエルィ



ナチュラル工房  アトリエルィ



鉛筆デッサンだけいっぱい描いたり





ナチュラル工房  アトリエルィ







ナチュラル工房  アトリエルィ


ポスターやら、


イラストやら、、、



ドールハウス作ったり、日本地図作ってる人達の間にはいって、





ナチュラル工房  アトリエルィ


いつもてんやわんやだったけど



みんな素敵に仕上げてくれました



なんとか写真探しまくったけど、


色んな日に紛れ込んでいるので


探し出せない人もたくさん、~


いつかゆっくり探します。


許してね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









ナチュラル工房  アトリエルィ



絵画も素晴らしい~~~って感じていただけました?


芸術の秋、


子供たちに負けないような


絵を描きたくなりませんか?






    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






さて、この前のクイズ、


この夏のご褒美に何を買ったかっていう、、、、、


皆さんたくさん参加ありがとうございます。





昨日の我が家のダイニング。


がらーーーん。


私がここの所なんですごく忙しかったかっていう答えです


あちこち動かしてたんです



ナチュラル工房  アトリエルィ

広くなってエルたちはしゃいでました






そうなんです


ここにダイニングテーブルとイスを買いました


お気に入りに出会ったので買いました。




20年以上使っていたテーブルたちはアトリエに持っていきました

このことでたくさん運んだり動かしたり整理したり、、、、で


私もパパさんも体中痛いしくたくたです(笑)



ぴったりの答えじゃあないけど


コメントの中にテーブルとか椅子とかかいてくださった


kobana さんと 3ポイント


tentekomai さん お二人目なので 2ポイント


さしあげます~~~~~音譜






ナチュラル工房  アトリエルィ

さて、


ここの所たくさん、ハロウインのオーダーを仕上げてます


これも忙しい理由です。





   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日の問題です。


ナチュラル工房  アトリエルィ


こんな棒を使って幼稚園児に絵にしてもらってます


これはシマウマ、だってわかりますよね。





ナチュラル工房  アトリエルィ

これは何だと思います?


子供は


みんなピカソです(笑)






すてきな3連休をお過ごしくださいね~~~~音譜