こんばんは~~~~~



日が落ちるの早くなって、アトリエの終わる時間真っ暗になると


淋しくなるのは歳のせい?(笑)






ナチュラル工房  アトリエルィ

アトリエでは、もうハロウイン、お月見、、、など


秋の物ばっかり。これらも早く紹介したいです









そんな中、、


昨日やっと最後のビーズ絵の仕上げにSちゃんが来てくれて


やっと終わりました。




ナチュラル工房  アトリエルィ


夏の初めのころ、Sちゃんがビーズ絵の下書きを


すてきに色鉛筆で仕上げ、



ナチュラル工房  アトリエルィ



こんな風に仕上げていきました。







Sちゃんは幼稚園のころから


黙って黙黙とするタイプの子で


こういう根気のいる作業はぴったりなんです。




やりはじめるとやめられないタイプなのに、


途中夏休みに仕上げられなくて


ナチュラル工房  アトリエルィ


昨日来て仕上げました。



ナチュラル工房  アトリエルィ



ナチュラル工房  アトリエルィ


彼女みたいにきちんとつながってると


きれいでしょう~






ビーズ絵もたくさんの人が仕上げたので、


どれがどれだか、、、


前に紹介したのとかぶってるかもですが、


集めてみました。







ナチュラル工房  アトリエルィ





ナチュラル工房  アトリエルィ









ナチュラル工房  アトリエルィ


この下絵はフェルトです。



ナチュラル工房  アトリエルィ







ナチュラル工房  アトリエルィ

Tちゃんもおしゃれな下絵を描いて仕上げました。


周りは紙でパッチワークのようにしました。



夏休みの間何回か通って、


ナチュラル工房  アトリエルィ


だんだんと仕上がっていくとわくわく、、、


みんな本当に地道な作業


がんばりました~





ナチュラル工房  アトリエルィ


ブランコのひものところ


本物のドライフラワーつけました。






ナチュラル工房  アトリエルィ


ビーズ絵は誰かがやってると


必ず、自分もやりたい、と思う作品です



仕上がるとキラキラしてるしおしゃれだから、


やってみたくなるんですよね。





ナチュラル工房  アトリエルィ


でも、これが意外と大変な作業なんで、


集中力のない子には


仕上げるのが大変なこともあります。



やりたい、といったのに


やり始めると5分もしないで飽きてる、、、、


そんなこともありますよ(゚_゚i)






ナチュラル工房  アトリエルィ



やり始めたら、途中でやめることはさせていません。



だから大変だっていったでしょう~と


言いたいときもあるんです(笑)



だけど、


実際には


上手くほめて励まして、なんとかしあげさせてるんですよ






アトリエの子たちはすごい、といってくださるけど



凄い子ばかりじゃあないんです



ただ、おだててほめて伸ばしてるんです(笑)




ナチュラル工房  アトリエルィ



大事なことは、あきらめないでなんとか仕上げること、



仕上げたときに、


途中でやめなくてよかった~~^って思うし


仕上がったものが素敵ならきっと本人も自信がつくはずですもの。





ナチュラル工房  アトリエルィ

だからこそ、

集中力のない子にこそこの「ビーズ絵」おすすめします



コツコツと仕上げていくうちに


はまって


集中力がつくんです。



仕上がると次はもっとすごいのを作りたい~って


皆がいうくらいです(笑)






ナチュラル工房  アトリエルィ











それで、


この前のクイズの答え、、、



ナチュラル工房  アトリエルィ


この正解者、残念ながらいませんでした~~~


皆さん色々考えて下さって


本当にありがとうございます。






ナチュラル工房  アトリエルィ


正解はふわふわの雲さんでした~


このビーズ絵を仕上げたHちゃんは


お菓子のところは粘土です。


意外なコラボでしたが出来上がって素敵でしたよ~


何でもアリですね。





ナチュラル工房  アトリエルィ


粘土とビーズ、


意外でしょう~





ナチュラル工房  アトリエルィ

どの作品もそうなんだけど


こうして実物見るとわかります。



色々立体的に工夫してあるんですよ。




ナチュラル工房  アトリエルィ




努力の結晶のビーズ絵、


どうです?


やってみたくなりました???(笑)




    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今日のクイズ。



今年の夏も全員無事に作品仕上げたことで


自分へのご褒美を買いました~


と言っても、自分だけの物じゃあないんですが。


もうすぐ届きます。


わくわく。。。。。。




何だと思います?


同じ回答なら早い者勝ちですよ~~~~



クイズ参加、コメント、、、、、いつもありがとうございますラブラブ