こんばんは~~~~~



このところ竜巻や豪雨、地震など、予想外の天候にあたふたしてます。


皆さんのところは大丈夫でしたか?



被害の合われた方々、お見舞い申し上げます。


       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




アトリエはまだまだ、お休みの生徒で朝からやっています。

今日はクイズの答えから発表しちゃいます。




アトリエは午前中だけやって、


午後、お出かけしました。




久しぶりにいろいろ買い物



その間、エルたちは、「トリミング」


これはある意味、エルにとって、怖いところなんです。


だから電車でお出かけ、、、となるとイコール、トリミング、と察知して


くんくん泣きます。


何故って、エルは爪切りだけが死ぬほど嫌いなんです。


その時だけすごく嫌がります。






夕方、パパさんと待ち合わせして


10年近くお気に入りの居酒屋へ。


目の前であぶってくれるあぶりしめさばが美味。



ナチュラル工房  アトリエルィ


どれもメニューはおいしくて


久しぶりだったから感動もの、


夏を何とか乗り切れた自分だから


また、おいしいのかも。




で、クイズの問題は、、、、、、ここじゃあないんです。



ちょっと怖くて面白いところ、、、、に


この後行きました。




ずっと昔、解けなかった「なぞなぞ」に


「冷たくて甘くてこわいものなあんだ」


っというものがありました。




いくら考えてもわからなくて、、、、、



ナチュラル工房  アトリエルィ

(これ、すごくおいしいの。

カリカリのフランスパンにとろーりのネギトロをのせて食べるの)




こたえは


お化けがアイスクリームをたべてるところ。





ええええ、、、、、、、そんなのあり~?って思ったことが(笑)







そして、話は続きます。



この後にまだ時間があったので


このお店のすぐそばの


あるお店によりました。



近くにあって、通りすがりにずっと気になっていたんです。






テレビや、雑誌なんかでよくみてたので


なんとなくは知ってたけど



はいる勇気はなくて、、、、


でも、怖いもの見たさにちょっとのぞきたいな、、、ってありませんか?




あ、私のイメージからはわからないと思うけど(笑)





ナチュラル工房  アトリエルィ


遊麗、という居酒屋です、




可愛いコスプレのユーレイちゃんがお出迎えしてくれます。



若い子には受けるかもね。




クモが挨拶に降りてきます ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ナチュラル工房  アトリエルィ

ネタバレになるので、店内の写真はここまで。


ご興味のある方は実際に行ってみてください~






ナチュラル工房  アトリエルィ





ナチュラル工房  アトリエルィ



もう、お腹はいっぱいだったから、飲み物だけ。


っていうか怖くて頼めない?ヽ((◎д◎ ))ゝ



食べてみたいものあります?







「なむー」とユウレイちゃんが乾杯の音頭を取ってくれます(笑)








ナチュラル工房  アトリエルィ

トイレも不気味、




もっと猛暑の時に紹介できたらよかったかも(笑)






少しだけいたんですが、


エルたちのカットが終わったという知らせが入り


いそいそと「人間界」に戻ってまいりました。



ちょっと怖いけど面白いところでしたよ。


話のタネに一度はどうぞ (*^ー^)ノあせる








ナチュラル工房  アトリエルィ

前日もしゃもしゃだったふたりですが、








ナチュラル工房  アトリエルィ

こんなにすっきりしました~ラブラブ









ナチュラル工房  アトリエルィ




と、言うことで、回りくどくなりましたが、



こたえは、2つあります。


トリミングとお化け居酒屋。





見事当ててくださった


トリミング、、、、の tentekomai さん。


お化け屋敷、、、のMAYUO さん。



それぞれ3ポイントさしあげます~~~~~~



2人目に「お化け屋敷」と答えた ミーニャ、さんには


2人目なので 2ポイント差し上げます~~~~~




セリアや3コインズやナチュキチにも久しぶりに行きました。



ナチュラル工房  アトリエルィ


ナチュキチで見つけたハロウインのマステや






ナチュラル工房  アトリエルィ


ハロウイングッツ。





ナチュラル工房  アトリエルィ

ナチュキチでは、かわいいピックもいろいろ出てました。


しかさんとうさぎさんだけかってみました。






9月に入ってから、


毎日アトリエとおうち、ナチュラル化宣言してお片付けしてます。



ナチュラル工房  アトリエルィ


アトリエのペンたても





ナチュラル工房  アトリエルィ


このバケツに入れたらおしゃれ~?







セリアで見つけたプラスチックの入れ物。


ガラスだと地震の時落ちて壊れたので、


プラスチックの物を探してました。



ふただけ


白くペイントして、




ナチュラル工房  アトリエルィ


現在きれいに入れなおしてます


全部きれいにしたら紹介しなおします。






今日のクイズです。




ナチュラル工房  アトリエルィ

この入れ物を白く適当に塗って、





ナチュラル工房  アトリエルィ


ちょっとコラージュしておしゃれにしました。


これも、この棚の上から3段目のところに、あるものをいれるために作りました。

何を入れてると思いますか?






いつもみてくださってありがとう~音譜